ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ジム紹介]2023.6.27

久保隼が神戸にジムをオープン!

 第36代WBA(世界ボクシング協会)スーパーバンタム級王者の久保隼氏が、5月下旬に神戸に「Fight Fit Kobe」をオープンした。百貨店などの商業施設や飲食店が立ち並ぶ、神戸市最大の繁華街である三宮駅近くにジムを構えた。JR三宮駅、JR元町駅から、ともに徒歩4分という抜群の立地で、商店街の一角にある。

 ジムを訪れると、久保氏と日本バンタム級8位の与那覇勇気選手(32=真正)が笑顔で出迎えてくれた。

Fight Fit Kobe
住所:兵庫県神戸市中央区北長挟通2-31-51 ピアザ2イースト39号
最寄駅:JR三ノ宮駅徒歩4分、JR元町駅徒歩4分
電話:050-1807-5355
営業時間:7:00〜22:00、土日祝:10:00〜18:00
定休日:月曜日、年末年始
朝7時からオープン
 「この時間帯から来ると聞いて」と、営業時間は何と朝の7時からスタート。「練習生も朝早くから結構来ますね」。入口には久保氏や真正ジムの選手が獲得したベルトが飾られ、スタッフの紹介ポスターが貼られていた。通行人の目を惹くし、反対側の商店街からも練習風景を見ることができる。「商店街の方々が皆、親切でジムを紹介してくれます」(久保代表)
幅広い年齢層が通っている
 年齢層も、下は小学生から上は70歳まで練習しており、オープン1ヶ月で100名近くが入会したという。取材中も、ジム内をのぞき込む人やパンフレットを持ち帰る人が後を絶たなかった。
清潔感あふれるジム
 現役を引退後、スポンサーから声をかけられて、ジムオープンを決意。何件か物件を探した後、「高架下に位置しているので、防音対策もいらず、ここが条件に一番合っていた」。

 白色を基調としたジムは、1階にサンドバックが3基置いてあり、2階はストレッチができるスペースとなっている。
知識豊富なスタッフ
 スタッフは、与那覇選手のほか、WBOアジアパシフィック・ミニマム級王者の小林豪己選手(24=真正)、日本バンタム級10位の穴口一輝選手(23=真正)が顔を揃える。「ボクシングを伝えることに関して、すごく信頼している3人。ジャブの教え方がしっかりとしていて、知識が豊富なメンバーだと思います」。
「お買い物感覚で触れ合える場所に」
 「お買い物感覚で、ボクシングに触れ合える場所にしていきたい。老若男女、いろいろな方に来てもらえたら。皆に愛されるジムを作っていきたい」と久保氏は目を輝かせていた。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る