ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[試合後談話]2023.5.26

ネパール人ボクサーの強打が爆発!

 東日本新人王戦が26日、後楽園ホールで開催され、全10試合で熱戦が繰り広げられた。スーパーライト級4回戦では、和田克輝(24=上滝)と多破スパンダン(たぱ・すぱんだん/19=ハッピーBOX)が対戦した。
94秒KO勝ち!
 開始早々、ネパール出身のスパンダンが、右フックを決めてダウンを演出。立ち上がった和田に襲いかかると、パンチをまとめてレフェリーストップに持ち込んだ。
「最初からイケると思った」
 2試合連続初回KO勝ちしたスパンダンは「ガードが空いているのがわかったので、マイブームの左フックを打ち込んだ。効いていると思ったので、仕留めにいった。KO勝ちは気持ちがいいですね!」と喜びを爆発させた。
「パンチ力に自信がある」
 「家族が日本に住んでいるから、妹と2人で来た」と16歳で来日したスパンダン。「体を動かしたくて」2年前にアマチュアジムでボクシングを始めると、「プロボクサーになりたくて」と昨年4月、ハッピーボックスジムに入門した。現在は、定時制高校に通いながら、ボクシングと学業の両立を図っている。
TEAM「ハッピーBOX」
 本名は「タパ・スパンダン」だが、「たくさん(多)、やっつける(破)という意味で、リングネームをつけた」(野口文人代表)

 3戦全勝(2KO)としたスパンダンは「全日本新人王になります!」と拳を握りしめた。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る