ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[試合後談話]2023.5.6

伊吹遼平がデビュー戦で魅せた!

 俳優・伊吹吾郎さんの孫、伊吹遼平(27=三迫)が6日、後楽園ホールで開催された「第2回WHO'S NEXT DYNAMIC GLOVEonU-NEXT」の第1試合東日本ミドル級新人王戦に出場。小林壮太(24=シュウ)を相手に、デビュー戦に臨んだ。

 テレビドラマ「水戸黄門」で格さん役を演じた祖父からプレゼントされた印籠を手に「水戸黄門」の入場曲でリングイン。開始から果敢に攻め立てた。
伊吹遼平(三迫)がKO勝ち!
 積極的な攻撃でペースを握った伊吹だが2回、小林の左フックを浴びて反撃を許した。それでも、ギアを上げて左フックで効かせると、パンチをまとめてレフェリーストップに持ち込んだ。
「最高です!」
 デビュー戦を飾った伊吹は「初回はパンチが見えたが、2回にもらってから、一気にスタミナが切れた。しかし、負けるわけにはいかないので、気持ちを切らさずに戦った。試合後、祖父が喜んでいる声が聞こえた。リングの上から見る景色は、最高です。勝ててホッとしている」と声を弾ませた。
「強くなって名前を売りたい」
 試合後は、多くのメディアに囲まれて、反響の大きさを感じた。「あらためて祖父の偉大さがわかった。それと同時に、もっと強くなって自分自身が注目されたいと思った」とボクサーとしての自覚を示した。
「遼平!よくやった!」
 試合後、囲み取材に応じた伊吹吾郎さんは「ボクシングの試合は、これまで何度も見ているが、身内の試合はこんなにも緊張するものなのかと。遼平の試合が決まってからずっと胃が痛かった。できれば勝ってほしいと思っていたので、本当にうれしい。よくやった!」と孫の勝利に目を細めた。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る