ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[前日計量]2023.3.29

ベルトを懸けた熱戦に期待!

 日本アトム級王座決定戦の前日計量が29日、都内の日本ボクシングコミッション(JBC)本部事務局で行われ、同級1位の狩野ほのか(28=世田谷オークラ)と同級2位のモンブランみき(30=一力)の両者が計量に臨んだ。

 両者は、明日(30日)、後楽園ホールで開催される「Victoriva vol.11」で空位の王座を争う。
狩野ほのか(世田谷オークラ)45.9kg
 昨年9月のWBOアジアパシフィック王座戦以来の再起戦で、再びベルト獲得のチャンスを掴んだ狩野は「相手は上の階級で戦っていたので、パワーがありそう。リカバリーして、さらに大きくなってくるのではないか」と警戒。その上で、「今回はしっかり自分のボクシングを貫く。明日はKO決着になるのではないか」と静かに闘志を燃やした。
モンブランみき(一力)46.2kg
 これが3度目の日本タイトル挑戦のモンブランは「ワクワクしている」と決戦が待ち遠しい様子を見せた。前戦は、初回にダウンを奪ったが、中盤以降、失点し判定負けを喫した。「前回は気持ちで負けて、攻め切ることができなかった。今度こそ必ずベルトを獲る」と意気込んだ。
日本女子フライ級王座決定戦
 日本女子フライ級王座決定戦、同級1位の佐山万里菜(35=ワタナベ)と同級2位の前田宝樹(19=姫路木下)の一戦も行われる。佐山は、フライ級リミットちょうどの50.8kg、前田は、200gアンダーの50.6kgでパスした。
「上手さではなく強さを見せる」
 計量後に取材に応じた佐山は「相手はスピーディーで『攻撃は最大の防御』のような選手」と、拳を交える前田を分析。「相手の良さを消す」と自分のペースに引きずり込むつもりだ。

 「今までやってきたことをすべてリングで出す。これまで2度タイトル戦で負けているが、この負けがあったからこそ強くなった。これまでの悔しさを喜びに変える」と悲願の王座奪取に覚悟を示した。
「明確に勝つ」
 6戦目でタイトル初挑戦を迎える前田は「試合が決まってから、なかなか眠れなかった」とやや緊張した面持ちを見せたが、「明日は誰が見ても『前田が勝ったな』という内容を見せる」と拳を握りしめた。。

 ジムの先輩で、IBF世界アトム級王者の岩川美花(39)から技術面などのアドバイスを受けた前田。ベルトを姫路に持ち帰るつもりだ。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る