ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[試合結果と談話]2023.3.19

福岡・宗像もボクシングが熱い!

 FUKUOKA ボクシングジム主催の「REAL SOUL BOXING.62」が19日、福岡・宗像ユリックスで開催され、全8試合で熱戦が繰り広げられた。メインイベントの女子アトム級4回戦では、田中歩未(21=FUKUOKA )と中村吾子(27=関)が拳を交えた。

田中歩未(FUKUOKA)が初勝利!

 田中は、初回から豊富な手数で、テンポの良い攻撃を仕掛けて主導権を握ると、ワンツー、右ストレートでポイントを着実に重ねて最後まで攻め続け、4戦目で初勝利を掴んだ

「最後まで前に出続けた」

 プロ4戦目で嬉しい初勝利を挙げ、自身初の自主興行のメインイベンターを務め上げた田中は「勝てて本当にホッとした」と安堵の表情を見せた。

「中村選手はパンチが強くて、序盤、少し効いてしまって。でも、ここで怯んだらダメだ、前に出て攻め続けよう」と気持ちを強く持って、最後まで戦い抜いた。

「皆んなに背中を押された」

 同じジムの他の選手が思う結果が出ないまま、メインのリングに上がることに「これは私が絶対勝たないといけない」と気負いが前面に出過ぎてしまい、一度集中力が切れてしまったというが「会長やジムのみんなが『気負いすぎず、自分のボクシングをしてこい』と激励してくれて…ありがたかったし、より気が引き締めて試合に入れた」と感謝の意を口にした。

「上を目指して一歩ずつ行く」

 小さい頃から父親と一緒に格闘技観戦によく行っていたことから、必然とボクシングに興味を持ち、中学1年にFUKUOKA ジムでボクシングを始めた田中は「今日は自分のボクシングがなかなかできなくて、全く満足はしてないが、まず勝てて良かった。まだ若いので、これから多くのことを吸収して頑張っていきたい」と決意を新たにした。

越本隆志会長(FUKUOKA)

 昨年4月以来の自主興行を終えたFUKUOKAジム越本隆志会長は「まだ完全とはいえないが、新型コロナ感染拡大の対策が緩和された今回、観客の皆さんは選手の熱い戦いを見て、歓声を上げていた。やはり、自然に熱い声が上がるもんですね」と振り返り「来年もこの時期に、ここで自主興行を開催して、選手の育成と九州のボクシングを盛り上げていきたい」と総括した。


試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る