ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[プロテスト]2023.2.9

那須川天心がB級プロテストに合格!

 那須川天心(24)のB級プロテストが9日、後楽園ホールで行われた。3分3ラウンドのスパーリングの相手を務めたのは、3月20日に日本バンタム級王者に挑む南出 仁(27=セレス) 。この日は、100人ほどの報道陣が駆けつけた。

 国民的人気と知名度を誇る那須川は、帝拳ジムからプロデビューする。

いよいよ、ボクシング界へ

この日の体重は、那須川が58.0kgで南出は58.5kg。

 反応の速さが光った天心は、南出の右フックにもステップで対応、カウンターを合わせる場面もあった。適応能力も目を見張るものがあり、ラウンドを重ねるごとに、軽快なリズムでボクシングのリングの中を動いた。

筆記試験は97点

 B級合格の報告を受けた後には、記者会見が行われ、「ボクシングを舐めているわけではない」と切り出すと「プロになったので、今まで応援してくれた人達以外の人にも注目してもらいたい」とボクサーとしての覚悟を示し、ボクサーとしての目標を問われると「道なき道を突き進む」と、独特の言い回しで答えた。

適応能力とスピードで魅せた!

 公開スパーで拳を交えた南出は「プロの厳しさを教えようと思ったが、とにかく速い」と、スピードに定評のある日本ランカーも”神童”のボクシングセンスに舌を巻いた。

B級テスト合格

 公開テストを見守った帝拳ジムの本田明彦会長は「今まで60年見てきたが、学習能力がすごい。普通の選手の10倍速い。一度もパンチをもらってるのを見たことがない。すごい宝物を預かった」と太鼓判を押した。「デビュー戦の相手は、安パイではない。間違いなく、一年以内に日本タイトルに挑戦させる。絶対に獲れる」とキャリアプランにも言及した。

神童、降臨。
 いよいよ、ボクシング界に"神童"那須川天心がやってくる!

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る