ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[試合日程]2022.11.25

堤駿斗がアポリナルと激突!

 志成ボクシングジムは25日、「SANKYO PresentsLIFETIME BOXING FIGHTS12」(12月31日(土)、大田区総合体育館)のアンダーカードを発表した。

 OPBF東洋太平洋フェザー級5位の堤駿斗(23=志成)は、フェザー級8回戦で前OPBF東洋太平洋スーパーバンタム級王者のペテ・アポリナル(27=比)と対戦。試合の模様は、動画配信サービス「Paravi(パラビ)」でライブ配信される。

 メインイベントでは、WBO(世界ボクシング機構)スーパーフライ級王者の井岡一翔(33=志成)とWBA(世界ボクシング協会)同級王者のジョシュア・フランコ(27=米)による王座統一戦が行われる。
ラスベガスで合宿中
 現在、米国ラスベガスで合宿中の堤は「イスマエル・サラストレーナーの下でトレーニングをさせてもらい、世界レベルの技術やテクニックを学ばせてもらっている。また、スパーリング相手のレベルも高い選手ばかりなので、とても充実している」とコメントを寄せた。
「インパクトのある内容を見せる」
 アポリナルは、今年8月に武居由樹(26=大橋)に敗れて王座を陥落。武居の強打にダウンを喫したが、持ち前の粘り強さを見せた。

 プロ2戦目で強豪と拳を交える堤は「名のある選手とやれることは、本当にうれしく思います。実力がある選手との試合が決まることで、それまでの過程やモチベーションが自分の成長に繋がる。デビュー戦から強くなったところを見せたいし、インパクトのある勝ち方を見せたい」と意気込んだ。
大湾硫斗(志成)は元世界ランカーと激突
 日本スーパーバンタム級8位の大湾硫斗(24=志成)は、スーパーバンタム級8回戦で元世界ランカーのスックプラサード・ポンピタック(35=タイ)と拳を交える。

 大湾は「良い内容で勝って、来年にはタイトルマッチをやりたい」と、この試合をタイトル前哨戦と位置づけた。
2戦目に臨む伊藤沙月(志成)
 日本女子バンタム級6位の伊藤沙月(31=志成)は、女子スーパーフライ級6回戦でワッサナ・カームデー(34=タイ)と対戦する。
 
 階級を下げて、2戦目に臨む伊藤は「動きが読みにくいタイプだと思うので、それを出させる前に先手で戦っていきたい。前回よりもスピードやインパクトをつけて、次は勝ち方にこだわりたい」と内容を見せていくつもりだ。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る