ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[会見]2022.10.30

岩田翔吉! 世界初挑戦まで2日

 WBO世界ライトフライ級チャンピオンのジョナサン・ゴンサレス(31=プエルトリコ)と挑戦者でランキング2位の岩田翔吉(26=帝拳)が30日、都内の東京ドームホテルで開かれたPrime Video Presents Live Boxing 第三弾の合同会見で顔を合わせた。

岩田翔吉(26=帝拳)

 会見の席で岩田は「お互いに減量中で痩せてるなという印象を持った。自分らしく自分のボクシングをやることが、勝つポイントだと思います。動いてくると思うので、しっかり捕まえて、倒したい」と落ち着いた表情で、抱負を語った。

 家で音楽を聴きながらリラックスして、決戦の日を待つ岩田翔吉。「やることは決まってるので、リラックスしていい感じです。粟生(隆寛)さんと一緒にゲームプランを立ててきた。やることは、しっかり固まっている」と、世界初挑戦にも浮ついた様子はなく、「発言権を得るためにやっているので、勝ってから言おうと思っています。」と、目の前の試合に集中した。

ジョナサン・ゴンサレス(31=プエルトリコ)

 挑戦者の岩田と並んで座ったジョナサンは「印象は普通。若くてハングリーな選手だが、私に勝つのは難しい。持ってきたフィジカルコンディションで、クレバーに手数を増やして戦う」と、チャンピオンの貫禄を見せた。

WBO世界ライトフライ級タイトル戦
 リミットまで、約900グラム残しているが、不安な様子はなく、「チャンスがあれば、拳四朗とヒロトの勝者とやりたい」と、11月1日の先の希望を述べた。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る