ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[試合後談話]2022.9.1

松田恵里vs長井香織! 新王者は?

 OPBF東洋太平洋アトム級王座決定戦が1日、後楽園ホールにて開催された「QueensCrest2022」で行われ、前王者の松田恵里(28=TEAM10COUNT)と前日本同級王者の長井香織(32=真正)が空位の王座を争った。

 スピードを活かした攻撃が身上の松田と、パワーアップした長井がぶつかり合った。
松田恵里(TEAM10COUNT)がベルトを獲得

 サウスポーの松田が、スピードに乗ったステップで先に仕掛けたが、長井は、左腕を高く上げてしっかりガードを固めると、プレスをかけて距離を詰めたが、打ち終わりがクリンチで終わる展開が続いて松田を崩せず。松田は、単発でも的確にポイントを稼いで、王座返り咲きを果たした。

3年ぶりに勝った
 自身が保持していたベルトを奪還した松田は「再起に向けて半年間、練習してきたことを出せた部分と、もっとできる部分があった。相手が前に出てくるのはわかっていた。レベルの差を見せることができたと思う」と試合を振り返ると、「久しぶりに勝てて、本当にうれしい」と3年ぶりの勝利を喜んだ。
「世界王者を目指す」
 「ここで負けたら、次はないと思っていた。勝って応援してくれる人が喜んでくれるのがなによりうれしい」と話した松田は「世界しか見ていない」と、3度目の正直で世界を目指す。
「一からやり直したい」
 一方、悔しい敗戦となった長井は「相手は、駆け引きが上手かった。打ち合いに持ち込みたかったが、攻めきれなかった。戦いながら少し迷ってしまった」と冷静に試合を振り返った。
採点表

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る