ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[JBC]2022.5.13

最新日本ランキング発表!

 日本ボクシングコミッション(JBC)が13日、最新の日本ランキングを発表した。3月中旬以来の更新のため、各階級大きな動きがあったので、ランキング表をお楽しみいただきたい。

 まずは、フライ級。元世界ミニマム級チャンピオンの宮崎亮(33=3150FC)が12位にランクイン。16位には、ライトフライ級から転級してきた大保龍斗(27=横浜さくら)が入った。

 今回の更新に際し、4月23日に防衛戦を予定していたスーパーフェザー級チャンピオンの坂晃典(30=仲里)に関してJBCは、挑戦者の負傷が原因で試合中止となったため、7月23日に指名試合実施の期限を設けているが、この期限は柔軟に対応することが伝えられた。

 WBO世界ミニマム級タイトルマッチの前日計量でウェイトオーバーとなった石澤開(25=M・T)に関しては、処分が決まり次第発表するとした。

日本スーパーフライ級王者:中川健太(三迫)

 スーパーフライ級は中川健太(36=三迫)が1年4ヶ月ぶりに王者に返り咲いた。

スーパーライト級17位:関根幸太朗(ワタナベ)

 スーパーライト級17位に2021年度全日本新人王の関根幸太朗(24=ワタナベ)がランクイン。その関根と7月に対戦する佐々木尽(20=八王子中屋)は、ウェルター級7位に入った。

ウェルター級7位:佐々木尽(八王子中屋)

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る