ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[前日計量]2022.4.30

神戸が熱い! ユース王座をかけて激突!

 日本ユース・スーパーフェザー級王座決定戦の前日計量が30日に神戸市内で行われ、岸田聖羅(23=千里馬神戸)と2020年度西日本同級新人王の福田星河(22=エディタウンゼント)が計量に臨んだ。

 試合は、明日(5月1日)に神戸常磐アリーナで開催される「SENRIMA SUPER FIGHT.64」で行われる。
「全力でぶつかる」
 先に秤に乗った岸田は、スーパーフェザー級リミットちょうどの58.9kgでクリア。同階級での試合は、2019年11月の新人王西軍代表決定戦以来、約2年半ぶりとなる。

 引き分けを挟んで4連勝中の岸田は、A級初戦でいきなり日本ユース王座戦を迎えた。「(ユース王座は)意識していない。それよりもA級初戦で負けられない気持ちが強い」と話したが、「ボクサーとしてベルトは特別なものなので獲りたい」と意気込んだ。
「どんな展開になっても対応する」
 179pの長身オーソドックススタイルの岸田は、ロングレンジでも接近戦でも戦える万能型だ。「自分は長いラウンドでの試合の方が得意だと思う」と、初の8ラウンドでの試合を歓迎。「相手は気持ちが強くて良い選手。練習でやり残したことはない。全力でぶつかって結果を出す」と静かに闘志を燃やした。
「ユース王座を狙っていた」
 一方、再起戦でユース王座挑戦のチャンスを掴んだ福田もリミットちょうどの58.9sで計量を終えた。「日本ユース王座はずっと意識していたので、話が来た時はうれしかった」と、初のタイトルマッチに胸を躍らせた。「相手はバランスが良くてテクニックがあるので、前に出て好きなようにはさせない」と、得意の接近戦に持ち込むつもりだ。
「ベストを尽くす」
 豊富な手数が武器の福田だが「技術の足りなさを痛感した」と、前戦での反省を踏まえてテクニックの向上に時間を費やしてきた。「ベストを尽くしてベルトを獲りにいく」と必勝を誓った。
左:見村徹弥 中央:徳山洋輝
千里馬神戸ジム全勝を目指す!

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る