ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[試合後会見]2022.4.12

佐川遼vs久保隼! 衝撃KO決着!

 前日本フェザー級王者の佐川遼(28=三迫)と元WBA(世界ボクシング協会)スーパーバンタム級王者の久保隼(32=真正)が12日、後楽園ホールで開催された「ダイヤモンドグローブ」のメインイベント、フェザー級8回戦で対戦した。

 サウスポーキラーの佐川の右が炸裂したのか? それとも元世界王者の久保が意地を見せたのか? タイトル奪還を目指す両者の対決に視線が注がれた。
元世界王者を相手に圧巻のKO勝利!

 元世界チャンピオン久保を圧巻のKO劇で下し、王座返り咲きに向けて、強烈なアピールを果たした佐川。試合後の囲み取材では、「良い流れで相手が効いたのがわかり、練習通りの良いパンチが当たり、倒せた」と試合を振り返った。想定より距離が遠く、どちらが先に当てるかという展開の中、3ラウンドに振った思いっきりの良いパンチが当たり、流れを引き寄せ、渾身のストレートで久保を仕留めた。

三迫会長も佐川遼に及第点!

 同席した三迫貴志会長は「久保はキャリアもあるし、ピンチから強くなる選手。やりにくい相手に勝ったことは評価。今後はリベンジも含め、色々な可能性やチャンスを模索していく」と語った。

丸田陽七太(森岡)へのリベンジに燃える!

 今後について佐川は「現状でアジアタイトル2つよりは、日本タイトルにリベンジしたい」と語り、三迫会長は佐川に対し「まだまだ発展途上。更に進化して強い佐川になってほしい。今回は思いっきりも良く、調子の良い時の佐川だった」と期待を込めて、エールを送った。

佐川遼(三迫)健在!

 5月15日(日)に墨田区総合体育館で行われるWBO-APアジアフェザー級タイトル、日本同級タイトルマッチに出場する日本王者の丸田陽七太(24=森岡)の試合を視察することを明かし、次戦でリベンジする意欲を見せて、この日の会見を終えた。


試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る