ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[トレーニング]2022.2.18

鈴木菜々江は、こんなに走る!

 鈴木菜々江(29=シュウ)の強さの秘訣は、とにかく走ること! 鈴木は、2月25日(金)に後楽園ホールでWBO(世界ボクシング機構)アトム級王者の岩川美花(38=姫路木下)に挑戦する。

 2020年9月に岩川が保持する王座に挑んだ鈴木だったが、2-1の判定負けで惜しくもベルトを逃した。しかし、徹底的に距離を潰して、無尽蔵のスタミナと豊富な手数で乱打戦に持ち込み、技巧派の岩川を苦しめた。ダイレクトリマッチで再びベルトを狙う鈴木の階段トレーニングに密着した。
無尽蔵のスタミナで王座を狙う
 待ち合わせしたのは、ジムの裏にある神田明神の近くの階段だ。鈴木は「皆、やっていると思いますよ」と笑っていたが、この日はスパーリングを8ラウンド消化した後、休憩せずに階段を10セット。それが終わると、すぐに8qのロードワークをこなしていた。
「毎日とにかく走る」
 休日は元旦だけ。1月2日からは階段ダッシュは週2ペースで、ロードワークは毎日を欠かさず行っているという。しんどい時もあるというが「サボったら、その分試合で返ってきますから」。階段ダッシュは以前もしていたというが、今年に入ってから再開した。「足が軽くなった感じがする」と効果を実感している。
手数で押しまくる!
 鈴木は、お世辞にも決して器用なボクサーではない。しかし、ハードトレーニングで培った、スタミナと強靭な足腰を活かした馬力、そして精神力の強さで勝ち上がってきた。
シュウジム初の世界王者誕生へ
 ロードワークに行く鈴木を見送った後、松岡修会長に話を聞いた。「ボクシングを始めた時から、とにかく真面目でよく練習する。彼女は"昭和の魂を持ったボクサー"ですね」と話すと、「うちのような小さなジムには、このような大きなチャンスはなかなか来ない。なんとか勝ってほしい」と世界のベルト獲得を願った。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る