ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手名鑑
[ジム紹介]2021.11.4

赤坂見附駅から徒歩1分のジム!

赤坂見附駅から徒歩1分のジム!

 全国展開している「ボクシングクラブ」が、今年9月に赤坂にオープンした。東京メトロ丸ノ内線、銀座線がある赤坂見附駅から徒歩1分!ビルの6階に位置する。

 都内では渋谷、新宿、池袋、新橋、上野にあるボクシングクラブだが、赤坂はこれらの駅からアクセスしやすく、会員であればどこの店舗でもトレーニングすることができるのが強みだ。「毎日、同じ場所で練習するのもいいが、気分転換も兼ねてたまに違う場所で練習するのも良し、仕事帰りや用事を終えてから練習するのも良し。用途に合わせて練習してもらえたら」ということだ。

広々としたスペース!
 以前は、高級おでん屋だったという店舗を改装。正方形のジムは、真ん中にリングを置きサンドバッグ9基は青色で統一されていて心が落ち着く。さらにトレッドミルランニングマシン2台、エアロバイク3台が置いてある。ジム全体の風通しも非常に良い。

 屋外にもスペースがあり、ここでは縄跳びなどもできる。天気のいい日は気持ちよくできるのではないだろうか
オープン前にミーティング
 オープンの午前11時前に取材したのだが、今岡武雄代表とスタッフがミーティング中だった。「お客様がどのように気持ちよくトレーニングしてもらえるか」を真剣に話し合っていた。
清瀬天太マネージャー
 赤坂店のマネージャーを務めるのは元WBCユース世界スーパーバンタム級王者の清瀬天太氏(25)だ。清瀬氏は、2019年2月にWBOアジアパシフィック・バンタム級王座決定戦で敗れて引退を決意。いずれ自分のジムを持ちたいと思った清瀬氏は、「日本で一番経営が成功しているジムだと思った」と連絡して同年入社したという。「毎日が勉強で修行です」と全力で会員(練習生)と向き合っている。

 清瀬氏は「プロに教えるのも一般のお客様に教えるのも本質は変わらない。ボクシングを楽しんでもらえるよう、魅力を伝えていきたい」と言葉に力を込めた。
駅から歩いてすぐ!
住所:東京都港区赤坂3-9-4赤坂扇やビル6階
最寄り駅:丸の内線、銀座線「赤坂見附駅」徒歩1分、南北線、有楽町線「永田町駅」徒歩1分、千代田線「赤坂駅」徒歩6分、南北線「溜池山王駅」徒歩7分
TEL:03-3586-3888
営業時間:平日11:00〜23:00、土曜日・祝日11:00〜21:00
休館日:日曜日、年末年始 

 ボクシングクラブではスタッフを募集している。連絡は下記まで。ボクシングクラブ渋谷担当者
03-3409-1211
ボクモバトップページへ戻る