ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手名鑑
[電話取材]2021.8.29

木村蓮太朗が静岡で魅せる!

木村蓮太朗が静岡で魅せる!

 WBOアジアパシフィック・フェザー級14位の木村蓮太朗(24=駿河男児)は、9月5日(日)に静岡ふじさんめっせで開催される「駿河男児Desafio9」のメインイベント、スーパーフェザー級8回戦で日本スーパーフェザー級12位の齊藤陽二(25=角海老宝石)と対戦する。

 豊富なアマチュアキャリアを引っ提げプロに転向した木村は、4戦全勝(3KO)で着実に階段を駆け上がっている。1年に一度行われる自主興行で初のメインイベンターを務める木村は、勝って地元を盛り上げたいと必勝を誓った。
初のメインイベンターを務める
 「初のメインイベントが静岡でやれるのは大変うれしく思いますし、会長をはじめサポートしてくれている人たちに感謝しています。」と、地元開催を喜んだ。
アマ時代に一度対戦し勝利
 拳を交える齊藤とは大学2年の国体準々決勝で対戦し木村が判定勝ちしている。「ガツガツと前に出てくるタイプ。全部のパンチを振ってくる」と相手の印象を口にすると、「前戦は安全運転な試合をしたのでファイターは苦手だと言われたが、むしろ得意なタイプ」と攻略に自信を示した。
「圧倒して勝つ」
 勝てば日本ランキングがさらに上がる一戦だ。「相手はタフなので、倒すことにこだわらずに自分の距離をキープする。ただ、8ラウンドあるので距離を掴んで後半に倒せれば」と意気込んだ。
 「相手はパワフルなので、油断せずにパンチをもらわずに圧倒して勝ちます」と必勝を誓った。
ボクモバトップページへ戻る