ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手名鑑
[前日計量]2021.8.10

大阪決戦! 成田佑美vs伊賀薫!

大阪決戦! 成田佑美vs伊賀薫!

 OPBF東洋太平洋女子ライトフライ級王座決定戦の前日計量が10日、大阪市内で行われ、王座を争う日本女子ミニマム級王者の成田佑美(32=姫路木下)と日本アトム級6位の伊賀薫(28=真正)が秤に乗った。
 
 試合は、明日の11日にエディオンアリーナ大阪(大阪府立体育会館・第2競技場)で開催される「REAL SPIRITS.75」で行われ、真正ジムYouTubeチャンネル「BOXING REAL」で第1試合から全試合ライブ配信される。
 計量を終えた両者に電話取材で意気込みを聞いた。
「倒しにいく!」
 日本王座に続き2本目のベルトを狙う成田は、100gアンダーの48.8kgでパスした。1階級上げての挑戦になるが「いつもより減量幅は少なかったが、猛暑の中での練習で汗をかく分、水分を採っていたのでコンディション作りに苦労した。ただ、今はリカバリーもしっかりできたので元気です」と万全の体調をアピールした。

 「明日は誰が見てもわかる内容で勝つ。相手の心を折り完全決着をつける」とKOでの戴冠を誓った。
「気持ちで負けない」
 一方、タイトル初挑戦の伊賀は800gアンダーの48.1sを測定した。「当日に少し水分を採るのを控えただけで、減量はほぼなかった。減量がなかったので最後までしっかりと追い込むことができた」と仕上がりに自信を見せた。

 横に並んだ成田を見て「少し身長が高いが、思っていたほどではなかった」と印象を口にすると、「明日はコンビネーションなど技術を見せたい」と意気込んだ。
 続けて「タイトル戦だからといって、気負うことなく伸び伸びと練習ができた。明日は気持ちで絶対に負けない」とベルト奪取を宣言した。
ボクモバトップページへ戻る