ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[試合決定]2021.7.1

三代大訓vs西谷和宏が決定!

 ワタナベボクシングジムは1日、前OPBF東洋太平洋スーパーフェザー級王者の三代大訓(26=ワタナベ)対元日本ライト級王者の西谷和宏(34=VADY)戦を発表した。試合は9月22日(水)に後楽園ホールで開催される「WATANABE PROMOTION&DANGAN244」のメインイベント「60.5kg契約8回戦」で行われる。

 ライト級でトップを目指すテクニシャン三代と世界ランクを狙う試合巧者の西谷という興味深いマッチメークが実現する! 試合に臨む両者からコメントが届いた。
ライト級2戦目

 三代は、昨年12月に元世界王者の伊藤雅雪(横浜光)に判定勝ちし存在感を示した。三代は「伊藤選手に勝った後、そのまま吉野選手(吉野修一郎=三迫)と戦いたかったのですが、僕が目を怪我してしまったために吉野選手も他の相手と決まってしまいました。今回は戦いたい相手とは決まらなかったのですが、パワーアップする良い機会です。西谷選手は独特のリズムを持っていて、相手が強いと力を発揮するタイプ。相手のことを格下とは思ってないし、しっかりと準備しないと負けもありえる」と前戦まで世界ランキングに名を連ねていた西谷を警戒した。
「勝ってさらに上を目指す」

 その上で「明確に勝ちたい。今回は戦績や興行的にも僕が受けて立つ側ですが、浮ついた気持ちもなく、しっかりと地に足つけて迎え撃ちます」と国内ライト級トップの実力を証明するつもりだ。
 西谷は昨年10月に尾川堅一(帝拳)との世界ランカー対決に臨み3回に左フックでダウンを奪ったが、尾川のスピードとテクニックの前に涙を呑んだ。再起戦で世界ランカーに挑む。

「世界ランキングを奪う!」

 「2戦連続で大きなチャンスを与えていただき、ありがたく思っています。前回の敗戦から学び、強くなったところを見せたいです。必ず世界ランキングを奪い、会長に恩返ししたい」と決意を示した。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る