ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[立ち話]2021.5.3

室田拡夢「メンタルから潰していく」

 室田拡夢(25=T&T)は5月21日(金)に後楽園ホールで開催される「フェニックスバトル.77」(※5月13日から変更)フェザー級8回戦で松本圭佑(21=大橋)と対戦する。
 室田は、12戦6勝(4KO)4敗2分だが、現在引き分けを挟んで4連勝中と好調をキープしている。前戦は元日本王者の岡田誠一(39=大橋)と激戦の末、引き分けた。所属ジムで取材に応じた室田は「プロの厳しさを見せる」と気合いを入れた。
「勝って名前を売りたい」
 室田は「松本選手はまだ2戦しかしていない。プロでは自分の方がキャリアがある。ここを勝って名前を売りたい」と意気込んだ。
  キャリア初期は勝ち負けを繰り返していたが、2018年12月の試合からここ5戦は負けなしだ。「トレーナーと相談しながら作戦を組み立てて、アドバイスを受け入れられるようになった。最初の頃はイケイケで攻めたらカウンターを浴びて倒れていたが、最近は、考えながら戦えるようになった」と好調の理由を話した。
憧れのボクサーは辰吉丈一郎
 世代は違うが辰吉丈一郎に憧れて当時の映像を何度も見た。「いつか辰吉寿以輝選手とも戦ってみたいですね」。
「相手の心を折る」
 「相手はテクニックがあるので中途半端な戦い方だと何もできないと思う。ただ、(松本選手は)8ラウンド戦ったことがないので、メンタルから潰していく」と目をギラつかせた。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る