ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手名鑑
[前日計量]2021.3.27

技術戦に期待! 久保隼vs佐伯瑠壱斗

技術戦に期待! 久保隼vs佐伯瑠壱斗

 日本フェザー級3位の久保隼(30=真正)と2016年中日本スーパーバンタム級新人王の佐伯瑠壱斗(22=岐阜ヨコゼキ)が27日、神戸市内のホテルで前日計量に臨んだ。
 試合は、明日の28日に神戸市立中央体育館で開催される「REAL SPIRITS.71」のメインイベント58.5kg契約8回戦で行われ、真正ジム公式YouTubeチャンネル「BOXING REAL」で第1試合(午後1時開始)からライブ配信される。
 計量を終えた両者に電話取材で意気込みを聞いた。
再起2戦目に臨む久保隼(真正)
 100gアンダーの58.4kgでクリアした久保は「相手を見て『しっかりと練習してきたな』というのが伝わってきた」と言うと、「明日は自分のボクシングを貫くだけ」と気を引き締めた。
 同門で同い年の川端遼太郎(30=真正)が25日に後楽園ホールで日本バンタム級7位の高橋竜也(31=ヤマグチ土浦)に判定勝ちし、日本ランキング入りを濃厚とした。久保は「自分も頑張らないといけないなと良い刺激を受けた。明日の試合に出場する与那覇(与那覇勇気=真正)と3人でできるだけ長くボクシングを続けていきたい」と思いを口にすると、「自分のボクシングができることが前提の上でだが、良い内容で勝ちたい」と意気込んだ。
積極的に攻める!
 一方、リミットちょうどの58.5kgを測定した佐伯は「自分より身長が高くて懐が深そう」と横に並んだ久保の印象を口にしたが「明日は力いっぱいパンチを振ります」とアグレッシブに攻めて勝利を掴みにいくつもりだ。
 明日の試合は、岐阜から両親と兄が観戦に来る。佐伯は「見ていて面白いと思ってもらえる試合を見せたい。これまで関西では勝ったことがないので、明日は笑顔でリングを降りたい」と必勝を誓った。
ボクモバトップページへ戻る