ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手名鑑
[ジム紹介]2021.2.6

女性でも気軽にボクシングができるジム

女性でも気軽にボクシングができるジム

 元日本ランカーの福本雄基氏(34)が代表を務める「ジアクロ ボクシングフィットネス」は昨年10月に地元の千葉県ユーカリが丘にオープンして以来、コロナ対策を徹底し予約制を取りながら人数制限をして会員も順調に伸びている。
 ボクシングを盛り上げていこう「女性でも気軽に運動できるジム」をモットーに約150名の一般会員のうちなんと98%が女性会員だ。
 日曜日は、元日本フェザー級1位で三迫ジムでともに汗を流した岩井大氏(31)が主にキッズクラスを担当してジムをサポートしている。
白色で統一されている
 ユーカリが丘駅直結で徒歩1分という抜群の立地にあるジムは、雨に濡れることなくジムに行ける。
 「女性に怖い、痛いというイメージを一掃したくて」とジムは白色を基調し、サンドバッグもすべて白で統一されていて清潔感を感じさせる。
予約制でのボクシングレッスン
 午前中は音楽に合わせ、福本氏がボクシングとエクササイズを融合した女性専用ボクシングレッスンを行っている。レッスン後はサンドバッグ打ちやミット打ちで各々のペースでメニューを消化する。
 午前10時から午後10時まで毎日、時間割のようにクラスを分けられていて、ボクシングレッスンは1日5〜6回と多い。
ドレッサーも完備
 福本氏は「ジムオープンに向けて多くの人にご協力、ご支援をいただきました。オープン時には古巣の三迫ジムの三迫貴志会長が挨拶に来てくださいました。たくさんの方に支えられてジムを開くことができて本当に感謝しています」と気持ちの気持ちを言葉にすると、「ボクシングに馴染みのない人にも気軽に入ってもらい、魅力を伝えたい。そして、プロの試合も観に行ってもらえたら。プロ育成とは違った側面からボクシングの応援をこれからも続けていきたい」と語った。
プロの試合も観に来てもらえたら
 実際にこれまで一度もボクシングの試合を見たことのない一般会員が、何人もチケットを購入して会場に足を運んでいる。
 ゆくゆくはジムを拡張していく考えもあると語った。
ジアクロ ボクシングフィットネス
住所:千葉県佐倉市南ユーカリが丘1-1スカイプラザステーションタワー2階
京成線ユーカリが丘駅 南口直結
電話番号:047-429-8934
営業時間:月/木/金:10:00〜22:00、火:10:00〜21:00、土:10:00〜17:00、日:10:00〜16:30
定休日:水曜日・祝日
ボクモバトップページへ戻る