ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手名鑑
[速報]2020.11.23

小西伶弥がPCR検査陽性!高山勝成戦は中止。

小西伶弥がPCR検査陽性!高山勝成戦は中止。

 ファン関係者注目の高山勝成(37=寝屋川石田)と小西伶弥(27=SUN-RISE)の試合は、昨日の統一検査(PCR)の結果、小西選手が本日陽性と判定されため中止が決まった。23日、JBC(日本ボクシングコミッション)より発表があった。小西はガイドラインに従って昨日より隔離措置中。現在、保健所の指示を待っている。

 JBCの安河内剛事務局長によると、小西は1週間前にも一度PCR検査を受けて陰性だった。そのため、検査体制のみならず、興行そのもののあり方も含め、26日のコロナ対策小委員会で協議するとした。

 なお、今日、兵庫・三田市総合文化センター 郷の音ホールで予定されている興行は1部・2部共に開催される。


高山勝成(寝屋川石田)

 高山は「練習を積み重ねてきた中で、当日の試合中止は残念ですが、致し方ないと思っています。小西選手や新型コロナウィルスに感染された方々の回復をお祈りしています。次の試合に向けて気持ちを切り替えていきます」。

 高山とコンビを組む中出博啓トレーナーは「万全の仕上がりだったので残念ですが、気持ちを切り替えて、次の試合に備えていきます」と語った。

ボクモバトップページへ戻る