ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[前日計量]2020.9.25

元王者の久保隼が復活する!

 真正ジム主催の「REAL SPIRITS.68」の前日計量と抗原検査が25日、神戸市内のホテルで行われ、メインイベント58.0kg契約8回戦で対戦する元WBA(世界ボクシング協会)スーパーバンタム級王者の久保隼(30=真正)と元OPBF東洋太平洋同級ランカーの五十嵐嵩視(24=トコナメ)が顔を合わせた。
 試合は明日の26日に神戸市立中央体育館で行われ、真正ジム公式YouTubeチャンネル「BOXING REAL」でメインイベントとセミファイナルがライブ配信、その他の試合は後日配信される。ゲスト解説は元WBO(世界ボクシング機構)ミニマム級王者の山中竜也氏が務める。
今までで一番良い練習ができた
 先に秤に乗った久保はリミットちょうどの58.0kgを測定。コンディションの良さを感じさせた。「アマ時代は緊張することもあったが、プロになってお客さんに良いところを見せたい気持ちが良い方向にいっているので、一度も緊張したことがない。いつも通り」と1年4ヶ月ぶりの試合にも落ち着いてた。
 横に並んだ五十嵐を見て「世界戦で戦ったダニエル・ローマン(米国)やシュー・ツァン(中国)のように真面目そうな感じがした」と印象を語ると、「これまでで一番良い練習ができた。明日は良い結果を出したい」と意気込んだ。
ビッグネームを撃破する!
 一方、1年10ヶ月ぶりの試合となる五十嵐は、100gアンダーの57.9kgでパスした。元世界王者との対戦に「大きなチャンス。これを掴み取って名前を売りたい」と闘志を燃やすと、「相手は長身サウスポーなので、どのように懐に入るかを戦いながら対応していきたい。明日は攻めて勝ちにいく」と拳を握りしめた。

 懐の深いサウスポーの久保に対し、五十嵐がどのような仕掛けをするのか。久保は再び世界をアピールする内容を見せることが出来るのか?神戸のメインイベントに注目だ!

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る