ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手名鑑
[告知]2020.3.19

女子ボクサーの緑川愛が電子書籍を出版

女子ボクサーの緑川愛が電子書籍を出版

 日本女子フェザー級4位の緑川愛(35=神奈川渥美)が2月に電子書籍「ADHD女子革命」を出版した。緑川は、発達障害(ADHD)を抱え小さい頃から悩み苦しんできたというが、その経験から自分と同じように悩む人を一人でも多く救いたいという思いで執筆したという。「恋愛経験も含めて個人的な体験や想いが溢れている本なので、恥ずかしい気持ちもありますが間違いなく人を勇気づける良い本だと思っています」(緑川)
「ADHD女子革命」
 緑川は「ADHD女子革命」を出版した動機について「近頃『発達障害』という言葉の認知度は高まりましたが、実際には会社に打ち明けられずに苦労しながら働いていたり、障害者雇用として低賃金で働いていたり、周囲から「甘えるな」という白い目で見られたり…と、本人たちが抱えているさまざまな困難は依然として解消されていない現実があります」と語った。
昨年12月には日本王座に挑戦

 ボクサーだけではなくフリーライターとしても活躍する緑川は、発達障害カフェNecc(ネッコ/東京都新宿区)で発達女子会を開催しており、4月4日に川崎市内で第2回目の開催を予定している。

※連絡先 green_river_island@yahoo.co.jp

インスタグラムID:aira_midorikawa


購入方法は
1、スマートフォンかパソコンで、「kindle」無料アプリをインストール。

(この際、Amazonに登録しているメールアドレスとパスワードを入力することで、紐づけることができる)

2、『ADHD女子革命』のAmazonのページに入り購入ボタンを押して決済方法を選ぶ。

3、購入できたら、kindleアプリから本を読むことが可能

ボクモバトップページへ戻る