ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[前日計量]2020.1.27

バンタム級ナンバーワンの称号を懸けて

 元WBC(世界ボクシング評議会)バンタム級王者の山中慎介氏がアンバサダーを務める「GODS'LEFTバンタム級トーナメント」決勝戦の前日計量が27日、都内の日本ボクシングコミッション本部事務局で行われ、日本同級6位の中嶋一輝(26=大橋)と日本スーパーフライ級18位の堤聖也(24=角海老宝石)が会場に姿を現した。試合は明日の28日、後楽園ホールで開催される「DANGAN233」のメインイベントにセットされている。
パンチ力を強化してきた
 先に秤に乗った中嶋はリミットちょうどの53.5kgを測定。堤を見て「特に印象もなく普通のボクサー」と言い放つと「相手どうこうではなく、自分のスタイルを磨くことに時間を費やしてきた。対策はまったく立てていない」とここは通過点と言わんばかりだった。
ワクワクしている
 1回戦と準決勝をともに初回KO勝ちし、今回もノックアウトに期待が高まるが「ここまでたまたまパンチが当たって倒してきた。明日も偶然パンチが当たって倒れるでしょう」とニヤリとした。
自分はここで負ける器ではない
 一方100gアンダーの53.4kgでパスした堤は「相手はトーナメント戦を経て、プロで戦う距離を掴んでいると思う。右フックで倒しているが、すべてのパンチが強い。日本ランカーの中で一番強いと思う」と中嶋の強打を警戒。それでも「自分の作戦がハマればスムーズに勝てる。倒されても立ち上がればいい。最後に倒すのは僕です」と必勝を誓った。
ここを勝ってステップアップする
 シード選手として準決勝から出場する予定の堤だったが、山下賢哉(23=JB SPORTS)が棄権したためノーダメージで決勝戦に上がってきた。「相手の勝ち予想が上なのは妥当だと思う。8:2ならその2を持っていくようにするだけ。不利な方がやりやすい」と下克上宣言した。
ボクモバ勝ち予想の月間賞はIPPOのテープ
 ボクモバ勝ち予想ランキングに参加するには、My I.D. Page 登録と毎月20試合予想が必要です!

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る