ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手名鑑
[公開練習]2019.12.2

田中恒成「調子は良いです」

田中恒成「調子は良いです」

田中恒成の公開スパーリング

 WBO世界フライ級王者の田中恒成(畑中)が2日、名古屋市内のジムで報道陣に練習を公開した。スパーリングパートナーを務めたのはWBO世界同級9位のジェイソン・ママ(比)。ママと田中はフィリピン合宿でも現地で練習をした経験もあり、拳友との調整で田中はキレのある動きを披露した。

中部の星はKO決着を誓った!
 練習前の囲み取材に応じた田中は「良い感じで調整できています。今回の試合に向けてというわけではないですが、ジャブをテーマに仕上げています」と調子の良さをアピールした。「ジャブについては打って当たらないところに移動することを意識して練習しています。これも仕上がってます」と自信を見せた。
ジャブが冴える田中
 4ラウンドのスパーリングでは、磨いたジャブを多用しママの顎を跳ねあげると、高速の左フックを決めた田中。終盤、さらにママの打ち終わりに右ストレートをねじ込むと終始ペースを渡すことなく終了。キレの良さをアピールした。
拳友のジェイソン・ママ(比)
 練習を終えたママは「田中のスピードとパワーは今までの対戦相手の比ではない。私にとってはとても大きな経験になるしありがたいことです」と田中のスピードに脱帽し感謝した。ママは11月20日から21ラウンドのスパーリングを消化して明日帰国する。
決戦は大晦日、大田区総合体育館
ボクモバトップページへ戻る