ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手名鑑
[海外試合結果]2019.11.10

ハニー&サンダースの初防衛戦

ハニー&サンダースの初防衛戦

 メインイベントがYoutuber同士の対決という異色の興行が、9日(日本時間10日)米国・ロサンゼルスのステイプルズ・センターで開催された。アンダーカードではWBC(世界ボクシング評議会)ライト級正規王者デビン・ハニー(米)vs挑戦者アルフレッド・サンティアゴ・アルバレス(ドミニカ共和国)。WBO(世界ボクシング機構)スーパーミドル級王者ビリー・ジョー・サンダース(英)vs同級10位挑戦者マルセロ・コセレス(アルゼンチン)という両王者の初防衛戦が行われた。
ハニーが判定で初防衛
 王座獲得から約2ヶ月で早くも初防衛戦を迎えたハニーは、初回からサウスポースタイルからスピードに乗って攻めると、5回には右から返しの左フックで、アルバレスからダウンを奪った。その後も追撃でストップ寸前まで追い込み、最終回まで付け入る隙を与えず試合終了。三者ともに120-107がの判定勝利でハニーが初防衛に成功した。ハニーの戦績は23戦全勝(15KO)。初黒星となったアルバレスは13戦12勝(4KO)1敗とした。
3度のダウンを奪いサンダースがV1
 サウスポーの王者サンダースは左のリードを上下に散らし、挑戦者コセレスは打ち終わりを狙っていく立ち上がり。中盤も大きな山場は訪れず同じ展開が続く中、終盤にフィニッシュが待っていた。迎えた11回、攻め込んだサンダースは左フックでコセレスを倒すと、再開後に追い込みロープ際で右アッパーでダウンを追加。さらにラッシュでダウンをレフェリーストップ。サンダースが11回1分59秒TKO勝利で初防衛に成功した。
 サウル"カネロ"アルバレス(メキシコ)との対戦をアピールしたサンダースの戦績は29戦全勝(14KO)。初黒星を喫したコセレスは30戦28勝(15KO)1敗1分とした。
Youtuber対決
 メインイベントの米英Youtuber同士の対決は、昨年8月に英国でへッドギアを着けて行われ引き分けに終わっていたが、この日はプロデビュー戦として対決。ローガン・ポール(米)と、KSIと呼ばれるオラジデ・ウィリアム・オラチュンジ(英)がクルーザー級6回戦で試合を行い、2-1の判定でKSIが勝利した。
ボクモバトップページへ戻る