ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手名鑑
[ニュース]2019.4.17

山中竜也氏が「おにぎり専門店」をオープン

山中竜也氏が「おにぎり専門店」をオープン

    元WBO世界ミニマム級王者の山中竜也氏(真正→引退)が17日、第二の人生をスタートする。山中氏は4月19日(金)、大阪市最大の繁華街、曽根崎新地の一等地で「おにぎり竜」をオープンする。山中氏は昨年7月の2度目の防衛戦でビッグ・サルダール(比)に判定負けを喫し王座から陥落、その試合で負った怪我が理由で引退した。この日は山中氏を現役時代に取材していた報道陣を集め記者会見を行った。
現役時代と変わらぬ笑顔
    山中氏は「現役時代にお世話になっていたスポンサーさんからおにぎり屋をしないかと言ってもらい、現役を終わった後にやることを模索している中の話だったので、やることに決めました」とオープンのきっかけを語った。「具材は23種類、おでんもあります、昨年末から半年間、包丁のにぎりからから練習してようやく具材の調理までやれるようになりました。お客様の絶えない、来ていただいたお客様にほっこりしてもらうお店を目指して頑張ります」と抱負を語った。
自慢のおにぎり
    店主・山中氏のおすすめおにぎりは、「卵黄を4日間出汁醤油につけ、おにぎりの具材にした『乱王醤油』です。現役時代に高タンパクの食事として取り入れていたものです、ぜひご賞味ください」と、報道陣に振る舞った。お米も山形産の「つや姫」を使用。炊飯器はタイガー社製の最高級土鍋炊飯ジャーで「しゃっきり炊き」にしたご飯を贅沢に使用した。
 
抱負を語った山中氏
    おにぎりはふわっとして、口に入ると解ける抜群のにぎり。海苔も有明産の最高級品をサラッと炙りその場で山中氏が自ら巻くためシャキッとした歯ごたえ。ぜひ一度ご賞味あれ。
おにぎりでチャンピオンになる!
■おにぎり竜(おにぎり専門店)
場所:大阪市北区曽根崎新地1丁目1-16クリスタルコートビル103
TEL:06-6131-7717
営業時間:18時半〜深夜
座席数:カウンター10席
定休日: 日曜日・祝日
 
ボクモバトップページへ戻る