ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手名鑑
[ニュース]2018.8.18

第1回Jrチャンピオンリーグ大会、東日本地区予選が開幕

第1回Jrチャンピオンリーグ大会、東日本地区予選が開幕

 日本プロボクシング協会(JPBA)が「U-15ボクシング大会」に代わり、プロを目標とする選手を対象に新設した「第1回ジュニア・チャンピオンリーグ全国大会」の東日本大会が今月25日から東京・五反田のワタナベジムで開幕する。これはアマの日本ボクシング連盟が昨年4月に、プロ主催の大会に出場した選手はアマの大会に出場できないと規定したことを受け、08年から開催してきたU-15大会を昨年を最後に終了させ、それに代わる大会としてJPBAが設立した。
U9〜U12の東日本トーナメント表
 ボクシングの普及、選手育成、選手層拡大の趣旨は前大会から変わりはないが、これまでの小学6年までのU-12、中学3年までのU-15に加え、小学1〜3年のU-9、18歳以下のU-18のカテゴリーを設定。東日本、中日本、西日本、西部の4地区で予選リーグを開き、10月7日に東京・大森ゴールドジムで全国大会を開催する。
U-15の東日本トーナメント表
  東日本大会は56名がエントリーし、全国大会にむけて激闘を繰り広げる。
U-15〜U-18の東日本トーナメント表
 優秀選手にはジュニアW杯やWBC(世界ボクシング評議会)アマチュア大会出場への権利を与えることも検討されており、大会での成績はプロライセンス取得の際の参考基準にもなる。
ボクモバトップページへ戻る