ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手名鑑
[ニュース]2011.4.28

30代のファン予想

 『今年一番の対決予想』パッキャオvsモズリーの試合の対戦予想を募集しています。
 30代のファンの試合展開の予想記事をご覧になる方は続きを。


■対戦予想記事応募方法
宛先:世紀の対決展開予想
@ペンネームA年齢Bお住まいの都道府県C展開予想Dボクシングモバイルへのご意見や感想
上記を記載の上、こちらまでメール下さい。
waproject@boxmob.jp 
※最優秀・優秀記事賞に選ばれた記事は、本サイト内で発表し、各賞に選ばれた方にはメールにてご連絡させていただきます。ご応募お待ちしています。
■おじ/34歳/京都府
万全の体調に仕上げてくるだろうモズリーが序盤1、2ラウンド、自慢のハンドスピードと踏み込みで致命打をパッキャオに与えそう、メイウェザーをグラつかせたパンチもテレビ画面から何が起きたのかわからなかった。この手のスピードスターとの対戦が乏しいパッキャオは予期せぬパンチにダウンも、ダメージは浅そう。ガードを固め冷静なパッキャオが回復を待ちながら距離感をつかみはじめた3ラウンドから猛攻が始まる、モズリーが動けるのも序盤のみ、パッキャオの猛打に釘付けにされ、中盤までにパッキャオが仕留めるのでは。この一戦で、今後パッキャオとメイウェザー、ジュダー、ベルト、ブラッドリーなどのスピードを備えた選手との相性がわかりそう。

■はる/31歳/東京都
パッキャオが出入りのボクシングができたらほぼ勝利は動かないと思う。鋭い踏み込みとロングレンジからのストレートがパッキャオの武器なのでそれを大限に活かせれば。体調次第によるがモズリーはマルガリートよりハンドスピードがあるから打ち合いに巻き込まれたらモズリーのKO勝ちになる。前回の試合みたいな中途半端な距離が一瞬でも出たらモズリー。100%出入りとロングレンジからの攻撃ができればパッキャオ。6でパッキャオ。4でモズリー。ただメイウェザーをダウン寸前に追い詰めた右が脳裏をはなれない…

■卍/36歳/神奈川県
ずばり、モズリーのKO勝ちを予想。中盤までにボディか顎への左フックで倒すような気がします。

■シュガーレイ/34歳/徳島県
勇敢な モズリー 初回からパックマンと 打ち合い 両者とも タフなので 結果は判定 2対1で 期待も 込めて 手数で モズリー に凱歌

■ハードパンチャー/31歳/高知県
まずは立ち上がり、パッキャオが足を使って出入りを繰り返し浅いながらも左ストレートを上下にヒット。対するモズリーはリング中央からジャブ、ワンツーで距離を測る。1、2Rは有効打でパッキャオのラウンド。これはモズリー陣営は予想通り。3、4Rあたりからモズリーのプレッシャーが強まり徐々にパッキャオに焦りがみられる。中盤はモズリーのプレッシャーに押されダウンも喫してパッキャオ劣勢。しかしモズリーもパッキャオのフット、ボディワークで決めきれず。後半ダメージを抱えながらもパッキャオの動きが戻り、モズリーも疲れを見せ一進一退の攻防。
判定2-1でモズリーの番狂わせ。

■アカブー/38歳/大阪府
パッキャオのKO勝ちやと思います。パッキャオは今、勢いがありますからね。モズリーは好きなボクサーの1人やけどピークは過ぎていると思います。モズリーはスピードはあるけどパッキャオのプレッシャーには勝てないと思います。
今回の試合も自分としてはあまり興味はありません。酷な言い方ですが、もう過去の選手とかとやるのはうんざり。現役世界王者とやれ!WOWOWでは見ますが。

■イーグルアイ/30歳/広島県
両者スピードがあるが、パッキャオが多彩なパンチを当てて、序盤は優位に進めて行くと思う。中盤からモズリーはクリンチを多様し始めて、流れを一度止めようと試みるが、パッキャオの細かいパンチはもらうと思う。徐々にモズリーの体力が消耗してきたところで、9〜11ラウンドでモズリーの隙をついたパッキャオは強烈に左を浴びせて、畳み掛けに入り、連打を浴びたところでストップが入り、パッキャオのTKOで決まると思う。
パッキャオもワンパンチKOや派手なボクシングに陰りが出ている感が最近見られるので、テクニックでパッキャオのフルマークに近い形になると思うが、モズリーは倒れないと思う。 結論はパッキャオのテクニック劇場になるとの見解。

■ジャクソン/30歳/東京
モズリーはジャブなどでゲームメイクをするタイプでなく、スピードの差で当たるパンチを出すタイプそのスピードも初発が早い訳でなく二発目三発目と回転が早いタイプその初発がサウスポーのパッキャオに簡単に当たるのかという懸念があり、二発三発と当てるのはオーソドックスの選手と違う。その為にどうしても近づかないといけないが、体格の小さいパッキャオが初発と二発目の間に右フックか左ストレートが当たる気がする。
パッキャオに勝つには、マルケスみたいにジャブかマルガリートみたいな体格でとにかく、下がらせる事が必須だと思います。モズリーは、そういう意味ではメイウェザー戦みたいな一発が当たらない限り勝機はないと思います。そういう意味で、パッキャオがモズリーのパンチに慣れる後半に行けば行く程、勝機は薄れていくと思います。
『パッキャオの後半KO』だと思います。

■パキオ/39歳/東京都
初回からパッキャオが左ストレートでモズリーに襲い掛かり、序盤はパンチスピードで上回るモズリーが強いジャブを返す。モズリーのスピードに慣れてきたパッキャオが4ラウンドに左アッパーをクリーンヒットさせダウンを奪う。その後、カウント8で立ち上がったモズリーを一気に攻め、モズリーがロープを背に防戦一方となったところで、レフェリーストップ。
カンカンカン!!
パッキャオが4ラウンドTKO勝ち。

ボクモバトップページへ戻る