ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手名鑑
[公開練習]2016.4.22

インタノン「リング上でみせる」

インタノン「リング上でみせる」

 今月27日(水)、東京・大田区総合体育館でWBA世界スーパーフライ級級王者の河野公平(35=ワタナベ)に挑戦する同級7位インタノン・シッチャモアン(29=タイ)が都内のワタナベジムで練習を公開。打倒河野に「全てはリングでみせる」と静かに闘志を燃やした。
河野は強いとインタノン
 これが3度目の来日となるインタノンは報道陣の多さにやや緊張の面持ち。河野の印象を「コンビネーションが良くてタフで強い。前回の試合の映像を観たが出来の良さに驚いた」と感想を口にした。河野のパワーに対抗するため、大柄な選手と190ラウンドのスパーリングを消化してきたと語った。
秘策がありそうな雰囲気をみせた
 控えめなコメントに終始したインタノンだが「世界王者になるために努力してきた。河野が油断したら大変なこと起きるよ」とタイ人との対戦は6戦全勝と抜群の相性を誇る河野に宣戦布告する一面もみせた。
 かつて河野と拳を交えた元WBAスーパーフライ級王者デンカオセーン・カオウィチット(39)をはじめ5人の世界王者を育てたアナン・トゥアル―トレーナーは「とても良いコンディションできている。インタノンは若いしじゅうぶんチャンスがある」と番狂わせを狙う。
リミットまで残り1.3kg
 その後行われた練習ではシャドーボクシングの後にミット打ち、サンドバックを軽い調整。ほとんど汗をかかず、ウェイトも問題ない様子をみせた。試合以外では2011年に現WBA世界フライ級王者井岡一翔(26=井岡)のスパーリングパートナーとして来日経験があるというインタノン。世界タイトル初挑戦でベルトを必ずタイに持ち帰ると必勝を誓った。
ボクモバトップページへ戻る