ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2010.7.28

大毅VS坂田、発表会見

 WBA世界フライ級タイトルマッチ「王者・亀田大毅(亀田)VS挑戦者・坂田健史(協栄)」の一戦が遂に実現!! 28日、TBS赤坂サカス広場内ステージウィングにて発表会見が行われた。
 会見は夏休み中という事もあり、赤坂サカスに訪れた来園者達にとってサプライズとなった。
拡大写真
 会見では、王者・大毅と挑戦者・坂田がそれぞれ“運命の一戦”に向けて決意を語った。
 王者・大毅は「大きい試合に出ることはボクサーとして大切。俺は試合感覚が短い方が良い。だから大阪でも試合をしたし。初防衛だから緊張はするよ(笑。万全に仕上げ良い試合をします」と初防衛戦に向けて意気込みを語った。さらに、坂田と戦うことに特別な想いはあるかと尋ねられると大毅は「4回も王座を防衛している。戦えて光栄。いつかは戦うと思っていた。“運命”だね。良い試合をしましょう。打ち合いを望んでいますが接戦にはならないでしょう」と、坂田を高評価するも勝つのは自分であるとアピール。最後に「死ぬ気でベルトを守ります!!」と勝利を宣言した。
拡大写真
 対する挑戦者・坂田は「王者じゃなくなってからこのチャンスを待っていた。試合期間が開いたが問題はない。王者を目指し憧れの場所。まだまだ燃え尽きてない。もう一度巻きます」と王座復権に意欲を見せた。また、大毅戦についての想いを尋ねられ坂田は「大毅選手はドンドン強くなっている。全力で向かって行かないと。戦うことは“運命”なんでしょう」と大毅の成長を認める発言も。最後に坂田は「全力を出し、全身全霊を賭けて戦います!!」と気持ちを引き締めていた。
拡大写真
 互いに“運命”という言葉を口にしたWBA世界フライ級タイトルマッチ。果たしてその“運命”を引き寄せ、世界最強の証をその腰に巻くのは…。

■WBA世界フライ級タイトルマッチ12回戦
王者・亀田大毅(亀田)VS挑戦者・坂田健史(協栄)
■日時:9月25日(土)
■会場:東京ビックサイト

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る