ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手名鑑
[調印式&会見]2014.12.30

天笠 「当たって砕けろ」

天笠 「当たって砕けろ」

 大晦日に大阪市内のボディメーカーコロシアムで開催されるWBA・WBO世界スーパーバンタム級タイトルマッチに出場する統一王者のギジェルモ・リゴンドー(米)と挑戦者の天笠尚(山上)が30日、大阪市内のホテルモントレグラスミアで調印式並びに記者会見に臨んだ。
リゴンドー余裕の表情
 大物登壇に会場は異様な雰囲気となったが、当のリゴンドーは涼しい顔。日本には試合の10日前に来日し、順調な調整を済ませているとあって時折陣営と談笑する姿もみせ、余裕を感じさせた。一方、天笠はやや緊張した面持ちで会場に入りするとリゴンドーの動きに注視し内に秘めた闘志をみせず、静かに自身初となる調印式に臨んだ。
調印式
 調印式とグローブチェックを済ませた両者は会見に臨み、まずリゴンドーが「日本に呼んでもらえて光栄に思っている。天笠にも私と対戦するために階級を落とし良い準備をしてきていることを感謝する」とコメント。「日本の皆さんに面白い試合を見せたい。僕が勝つが、世界のボクシングの面白さを証明する」とリラックスした様子で語った。
入念なグローブチェック
 一方、天笠は司会者に勝つ確率を聞かれ「3%は変わらないが、ここまで来たのでやることをやるだけ。リゴンドーと日本でやれることを幸せに思い、当たって砕けろの精神で頑張ります」と悲壮な決意を語った。
リゴンドーはGRANT社製8オンス
▪️グローブ
・王者:ギジェルモ・リゴンドー
GRANT社製 8オンス 青
・挑戦者:天笠尚
REYES社製 8オンス 青
ジャッジ陣
■試合オフィシャル
■レフェリー
マイケル オルテガ(米)
■ジャッジ
チャラーム プラヤドサ(タイ)
ゾルタン エンエディ(ハンガリー)
ファーリン マーシュ(ニュージーランド)
ボクモバトップページへ戻る