ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手名鑑
[ニュース]2014.11.26

新ジムで「トリプル練習」

新ジムで「トリプル練習」

 東京・五反田では25日、ワタナベジムがこれまでの線路向かいに移転し、そのお披露目として、大晦日に世界戦を控える内山高志、河野公平、田口良一の公開練習が行われた。
新ジムでの会見
 1ジムに3リングなどの贅沢な環境を挙げながら、渡辺均会長は「過去に構えた3つのジムよりも理想に近づいた」と自信をのぞかせた。細かい点でも、コーナーでうがいをしたら、そのまま水道管へ処理される管など、ボクシング人ならではのこだわりが伺える。「トリプル世界戦をできるのにふさわしい」として、環境づくりはもちろん、移転のために1日も休業日をつくらない目標も達成した。
新マシーンに内山は「ビギナーに効果的かも」
「内山は円安のうちに海外進出をさせたい(笑)。河野には初防衛をさせて真のチャンピオンである気分を味わわせたいし、田口には伸び悩みや井上尚弥戦を克服して真の力を今回で発揮してほしい」
 そう語った渡辺会長に、報道陣が思わず聞いたのは、謎のミットのマシーン。「トレーナーの負担軽減もそうだが、新しいことに挑戦することを怠りたくなかった」と同会長は言う。
河野も好調そう
 内山、河野、田口も早速これを打ち、「心機一転でがんばりたい」と口をそろえた。
 公開練習では、内山が木村隼人、河野が高橋智明トレーナー、田口が大学生選手とマスに近いスパーリングを行った。それぞれ仕上がりが申し分なさそうだった。
田口も続きたい
 新住所は東京都品川区西五反田2-5-2 五反田東幸ビル3,4F。電話番号 03-5436-2355、ファックス番号 03-5436-2356。
ボクモバトップページへ戻る