ボクシングモバイルニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[試合日程]2026.3.31

岡聖が4戦目でOPBF王座挑戦!急成長の新鋭が戴冠狙う

岡聖が4戦目でOPBF王座挑戦!急成長の新鋭が戴冠狙う

岡聖(おか・ひじり)がタイトル初挑戦

 大橋ボクシングジムは31日、OPBF東洋太平洋バンタム級王座決定戦として、同級6位の岡聖(おか・ひじり/大橋)と同級7位のキム・ウーヒュン(29=韓国)が対戦することを発表した。

 試合は5月12日(火)、後楽園ホールで開催される「Lemino BOXING フェニックスバトル Sフェザー級1000万円トーナメント」のセミファイナルで行われる。


4戦目でビッグチャンスをつかんだ
 岡はアマチュアで50戦40勝(7RSC)10敗、2023年国体優勝の実績を引っ提げて、昨年4月にプロデビュー。今年1月にはOPBFランカーを撃破し、破竹の勢いでキャリアを重ねてきた。そして、わずか4戦目でタイトル初挑戦という大きなチャンスをつかんだ。

 群雄割拠のバンタム級戦線において、一気に存在感を示す絶好の舞台となる。

 一方のキムは13戦12勝(1KO)1敗の戦績を誇り、過去にはWBAアジア・スーパーフライ級王座を獲得した実力者。経験値では岡を大きく上回るが、王座決定戦にふさわしい実力者同士の一戦となった。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る