ボクシングモバイルニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[世界戦特集]2025.9.27

即決! 井上拓真の覚悟。

即決! 井上拓真の覚悟。

井上拓真(大橋)

 都内のホテルで25日、WBC(世界ボクシング評議会)バンタム級王座決定戦開催に関する会見が行われ、同級1位の那須川天心(27=帝拳)と同2位の井上拓真(29=大橋)が対戦することが正式に伝えられた。会見では、両選手の登壇のためのコールをジミー・レノンJr.が務めるなど、演出も世界レベル。Prime Videoでライブ配信された会見を視聴したファンも少なくなかったはずだ。会見後にはSNSでファン同士の勝負論議も始まった。

 ただ、会見に同席した大橋秀行会長は当初、現在1位と2位が空位となっているIBFランキングで、4位の拓真が3位のホセ・サラス・レイジェス(23=メキシコ)と王座決定戦を行うことも視野に入れていた。



大橋秀行会長

 スーパーバンタム級への転級を示していた中谷潤人(27=M.T)がIBF王座を返上することが既定路線だったため、WBC2位、WBA3位、IBF4位の拓真にとって、世界王座返り咲きの選択肢は少なくなかった。

 そんな中、大橋ジムに那須川との王座決定戦の話が舞い込むと、拓真は即決で「やらせてください」と強い意志を示した。それだけでなく、拓真の兄・井上尚弥(32=大橋)も大橋会長に「絶対に(拓真が)勝つので、やらせてください」と直談判し、モチベーションが上がった拓真を全面的に後押しした。

井上兄弟

 大橋会長は会見後の囲み取材で、那須川との対決について井上真吾トレーナーとも「世界チャンピオン同士で戦った方がいい」と話していたことを明かした。予想していたという井上兄弟の強い申し入れもあり、那須川との王座決定戦を決めたとのことだが、「正解だったかも」とファンや関係者の反響の大きさを喜んでいた。


試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る