ボクシングモバイルニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[前日計量]2025.9.13

武居由樹vsC・メディナ!名古屋で公開計量

武居由樹vsC・メディナ!名古屋で公開計量

バンタム級注目の一戦!

 WBO(世界ボクシング機構)バンタム級チャンピオンの武居由樹(29=大橋)と挑戦者で同級1位のクリスチャン・メディナ・ヒメネス(25=メキシコ)が13日、試合会場の名古屋IGアリーナで前日計量に臨んだ。

 9月14日(日)に行われる決戦は、映像配信サービス「Lemino」が独占生配信する。

 計量後、18秒間のフェイスオフの際、ヒメネスがグイッと距離を詰めてきた。




武居由樹(大橋)53.5kg
 バンタム級リミットの53.5sでクリアした武居は、右手でガッツポーズすると静かに秤を降りた。その後の囲み取材で、「向き合った時に相手の方から詰め寄ってきたので燃えた。(試合に向けて)スイッチが入った」と話すと、「しっかりと落ちたので、あとは丁寧にリカバリーに努める」と決戦に向けて気持ちを高めた。

「尚弥さんより派手に倒す」

 指名挑戦者を迎え撃つ試練に防衛戦に、「強いチャレンジャーだが、チャンピオンとしての格の違いを見せる。打ち合いになるなら真っ向から迎え撃つ。尚弥さん(井上尚弥)より派手に倒したい」と武居由樹らしい豪快なKO決着を約束した。
ヒメネス(メキシコ)53.4kg
 一方、100gアンダーの53.4sで計量を終えたヒメネスは、力こぶを作り万全のコンディションをアピール。メキシコ人のサポーターが声援を送った。

「相手の出方次第で戦う」

 世界初挑戦のヒメネスは、「計量を盛り上げようと思った」と、フェイスオフで自ら詰め寄った理由を説明。「明日は向こうの出方次第。来るんだったら打ち合う」とベルト奪取に闘志を燃やした。
午後7時にゴング!
 計量後にはルールミーティングが行われ、武居はウイニング製で黒色、ヒメネスはNO BOXING NO LIFE製の黒/金のグローブを使用することが確認された。

 武居vsヒメネス戦は午後7時にゴング予定。
健診結果
WBO世界バンタム級タイトルマッチ
王者:武居由樹(大橋)
血圧:112/82mm/Hg
脈拍:68/min
体温:36.0℃

同級1位:クリスチャン・メディナ・ヒメネス(メキシコ)
血圧:120/70mm/Hg
脈拍:52/min
体温:36.1℃
一般公開で1429人が集結!
オフィシャル

レフェリー:ラモン ペーニャ ダオダッティ(プエルトリコ)

ジャッジ:フェレンツ ブダイ(ハンガリー)

ジャッジ:スヴェン グラフ(スイス)

ジャッジ:ワレスカ ロルダン(米国)

スーパーバイザー:エルノ ラベカ(オランダ)

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る