ボクシングモバイルニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[前日計量]2024.7.27

因縁のリマッチ! 亀田京之介vs中川麦茶!

 日本フェザー級5位の亀田京之介(25=TMK)と日本スーパーバンタム級6位の中川麦茶(35=ミツキ)が27日、びわ湖プリンスホテルで前日計量と記者会見に臨んだ。

 昨年8月(引き分け)以来の再戦は、明日(28日)、滋賀ダイハツアリーナで開催される「3150 FIGHT vol.9」のセミファイナル58.0kg契約8回戦で行われる。試合の模様は、ABEMAで全試合無料ライブ配信される。 

 計量後のフェイスオフでは、中川が変顔で挑発すると、亀田は小突いてヒートアップ。両者とも感情をむき出しにした。
亀田京之介(TMK)57.8kg
 先に秤に乗った亀田は、契約体重を200g下回る57.8kgでクリアした。記者会見で「昨年はしょうもない試合をしたという声が多かったが、作戦で倒しにいこうとは思っていなかった。自分のボクシングをして勝ちにいった。今回は、1ラウンドから足を止めて打ち合って潰す。ポーンと押しただけで吹っ飛んだけど、お前パワーあるのか? おい! 打ち合えよ」と中川を挑発。

 亀田興毅ファウンダーを挟んで罵倒しあう中で、最後は怒りの感情を爆発させ途中退席した。
中川麦茶(ミツキ)58.0kg
 拳を交える中川は、リミットの58.0kgでパスした。亀田の呼びかけに対し、「1戦目も『打ち合う』と言っていなかったか? それで打ち合う気がなかったのはどうなんだ? 大好きなアウトボクシングは、いい加減やめろよ。明日は強い麦ちゃんが帰ってくる。中盤くらいに倒すんじゃないですか」とニヤリと笑った。
「中盤に倒す」中川麦茶
 昨年8月の対戦では、56.0kg契約戦だったが、今回は2kg重い58.0kgでの試合となる。スーパーバンタム級(55.3kg)を主戦場としている中川だが、「去年は、あいつがやりたいと言うから、こっちに体重を合わせてこいよと思ったが、今回は、体重は気にしないで、ベストコンディションでいいんじゃないかと。自分としてはこのくらいがちょうどいいかもしれない」と万全のコンディションをアピールした。

100万円のKO賞が懸けられる

 亀田ファウンダーは、「前回は、あのような試合(凡戦)だったので、(今回こそはと)期待している」と語った。明日の試合では、100万円のKO賞が懸けられる。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る