ボクシングモバイルニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[前日計量]2025.4.7

永田丈晶と山内涼太が日本王座決定戦で再戦

 日本フライ級王座決定戦の前日計量が7日、都内の日本ボクシングコミッション(JBC)事務局で行われ、王座返り咲きを目指す同級1位の永田丈晶(27=協栄)と、同級2位の山内涼太(30=角海老宝石)が再会した。この2人は、2023年4月にも、今回と同様に日本王座決定戦で対戦し、判定で永田が日本タイトルを獲得した。

 試合は、トリプル日本タイトルマッチで注目を集めている「FUJI BOXING DIAMOND GLOVE」のセミファイナルで行われ、4月8日(火)18時からFODで生配信を予定している。


永田丈晶(協栄)50.7kg

 50.7kgで計量をクリアした永田は、「やっとタイトルマッチに辿り着けた。自分のボクシングをして、王座を奪還したい」と、笑顔で抱負を語った。2年前と同じ対戦となるが、「今回は、最強挑戦者決定戦を勝ち進んできたことが大きい」と、自信を取り戻して、日本王座決定戦に臨む。今年の3月24日には、長男の晶己君も誕生、パパとして、大一番を迎える。

山内涼太(角海老宝石)50.7kg

 永田と同じく、50.7kgで計量をクリアした山内は、「やっと、待っていた明日の試合を迎えられる。いつもとやることは同じ。気持ちは相手より楽。気負ってないし、一回負けてるんで、やるだけです。プレッシャーはない」と、不退転の覚悟でリベンジマッチに臨む。

 2年前の永田戦で日本王座を獲り逃して以降、4戦連続KO勝利中だが、「たまたまKOだっただけ」と謙遜し、前同級王者で同門の飯村樹輝弥(角海老宝石)とも話をしたというが、「自分は器用じゃないんで」と、自身のボクシングを磨いてきた。「前回は、好き放題やらせたので、今回はやらせないようにしたいが、好きにやらせたらどつきあいになる」と、笑顔のまま覚悟を決めた。


試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る