ボクシングモバイルニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[当日計量]2026.6.6

矢吹正道が当日計量クリア! 愛知決戦へ静かに闘志

矢吹正道が当日計量クリア! 愛知決戦へ静かに闘志

 IBF(国際ボクシング連盟)フライ級タイトルマッチの当日計量が6日、愛知県常滑市内のホテルで行われ、王者の矢吹正道(33=緑)と同級3位レネ・カリスト(31=メキシコ)がともにクリアした。

 当日計量は、IBF独自のルールとして設けられており、前日計量から試合当日の朝までの体重増加を10ポンド(約4.5s)以内に制限しなければならない。

 試合は愛知県国際展示場で開催される「3150 FIGHT vol.10」のメインイベントとして行われ、その模様はABEMAで無料ライブ配信される。

 矢吹の世界戦は、午後6時以降に予定されている。

矢吹正道(緑)55.2s
 矢吹は規定体重(55.3s)を100g下回る55.2sでパス。前日計量後は雑炊と焼き肉を口にしてリカバリーに努めた。昨晩は夜12時半に就寝し、この日は午前7時20分に起床。

 IBFの当日計量は今回が4度目で、「体重を図りながらやっているので、問題ない」と落ち着いた表情を見せた。

「当日を迎えてやっと来たかという思い」。

 決戦を目前に控えた王者は、静かに気持ちを高めた。
レネ・カリスト(メキシコ)54.8s

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る