
![]() 試合日程 | ![]() 試合結果 | ![]() 動画ニュース | ![]() ランキング | ![]() 選手検索 |
株式会社ドン・キホーテ(本社:東京都、代表取締役社長 CEO:鈴木康介)は9日、プロボクサーの那須川天心(27=帝拳)を迎え、「#那須川店員ドンキに降臨」トークイベントを開催した。
11月24日(月)にTOYOTA ARENA TOKYOで行われる「Prime Video Boxing 14」で、ボクシング転向後初の世界タイトル戦に挑む“神童”那須川天心。今回のイベントは、同大会へのドン・キホーテの協賛を記念して実現した。
9月22日(月)のタイトル戦記者会見後、ドン・キホーテ公式X(旧Twitter)ではティザー投稿が行われ、SNS上で大きな話題を呼んでいた。
イベントでは、那須川がMEGAドン・キホーテ渋谷本店の“一日店員”として登場。品出しや陳列、接客などに挑戦しながら、ボクサーとしての動体視力、フットワーク、メンタルを“店舗業務”で鍛えるユニークな企画が展開された。
ドン・キホーテの公式Xで、10月10日(木)からチケットプレゼントキャンペーンが始まるので、要チェック!
■タイトル:Prime Video Boxing 14
■日時:2025 年 11 月 24 日(月・祝)
■場所:TOYOTAAREANATOKYO(トヨタアリーナ東京)
東京都江東区青海一丁目3番1号
■主催:帝拳プロモーション
■配信:プライムビデオにて独占配信予定
■メインカード:那須川天心×井上拓真

アルバイトをした経験がないという那須川だが、この日は、品出し、ポップ貼り付け、人生初めてのレジ打ちを体験。レジ打ちの時には、学生さんや主婦のお客さんともフランクに声をかけながら楽しんだという。「ラベル貼りは、めんどくさいなと思いました」と、この日のトークショーに詰めかけたファンの笑いを誘ったが、「品出しは、ジャブだなと思いましたね。いいトレーニングになりました」と笑顔を見せ、指導者からのダメ出しにメンタル面が鍛えられたことも明かした。

ラベルをシンプルにすることでコストカットした149円のラガービールのポップアップ作りにも挑戦し、「枠からはみ出して個性を出した」と語った。
現在、スパーリングを中心に調整を進めている那須川は、メキシコからすでに招聘した4人の練習パートナーに加え、WBO世界バンタム級王者のクリスチャン・メディナ・ヒメネス(25=メキシコ)も今週加わることを明かした。

この日は、1日店員をする前に6ラウンドの予定だったスパーリングを7ラウンドにして感覚を養った。「今日、人生で初めてのパンチが打てた」と目を輝かせると、「タイミングで打てた。今までは打とうと思って打ってたが、勝手に動いて打てた。何回か打てた」と確かな手応えを掴んだことを報告した。

食生活については、「食べたいと思った時に食べる。欲してると思ったら食べる」と話し、「狩猟民族の野生の勘を養ってる」と、格闘家の一面を見せた。

改めて貴重な体験となった1日店員を振り返り、「動作は同じ」と、普段の生活の中で繰り返す体の動きとボクシングの動きに共通点があるとし、いつもどおりの練習ではなく他の経験から刺激を受けることの重要性を説いた。