ボクシングモバイルニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[前日計量]2026.1.12

日本ユース・ライト級タイトル戦に注目!

日本ユース・ライト級タイトル戦に注目!

 日本ユース・ライト級タイトルマッチの前日計量が12日、都内の日本ボクシングコミッション本部事務局で行われ、王者の岩本星弥(22=JB SPORTS)と挑戦者の橋本舞孔(はしもと・むく/20=DANGAN)が、ともに健闘を誓った。

 注目の一戦は、明日13日、後楽園ホールで開催される「フェニックスバトル」のセミファイナルとして実施され、動画配信サービスFOD(フジテレビ・オンデマンド)でライブ配信される。

当日券は16時から後楽園ホール1階チケット売り場で販売

 なお、指定席はすでに完売。当日立見席(限定100枚)は、13日16時より後楽園ホール1階チケット売り場で販売される。

岩本星弥(JB SPORTS)61.2s
 初防衛戦に臨む岩本は、最初の計量で200gオーバーとなったものの、1時間後の午後2時30分に行われた再計量でライト級リミットの61.2kgをクリアした。取材に応じた岩本は「少し誤差があっただけ」と冷静に語り、「年末年始も練習漬けで、最高の時間を過ごせた。取り組んできたことが、そのまま自信につながっている」と、充実ぶりを強調した。

「どこかで捕まえる」

 前戦に続いてサウスポーとの対戦となるが、「やりにくいとも思わないし、苦手意識もない」とキッパリ。さらに「フルマークの判定勝ちすら考えていない。どこかで捕まえて倒す」と、明確にKO決着を予告した。
橋本舞孔(DANGAN)61.1s
 一方、A級(8回戦)初戦でユースタイトルに挑む橋本は、100gアンダーの61.1kgで計量をクリア。「ユースタイトルは一番望んでいた試合。チャンスを与えてくれたことに感謝している」と語り、「相手のベルトとランキング、評価すべてを奪うつもり」と強い決意を示した。

「相手のすべてを奪う」

 王者のフィジカルを警戒しつつも、「相手はフィジカルが強いが、やりにくいと思わせたい」と、攻略への自信ものぞかせた。

 初防衛に挑む王者の自信と、新鋭の野心が真正面からぶつかる日本ユース・ライト級タイトル戦。若き両者の覚悟が交錯する一夜は、見逃せない攻防が待っている。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る