[動画・前日計量]2013.10.4
取材殺到!!注目の3試合
明日は3ビッグマッチ
 明日、後楽園ホールで開催されるダイナミックグローブの前日計量が4日、都内のJBC事務局で行われた。明日のリングに上がる角海老宝石ジム所属の注目3選手、東洋太平洋王者の加藤善孝と日本ウェルター級王者の高山樹延、そして同ジム移籍後、初のリングに上がる小國以載が揃って計量会場に入った。
激突。その壱
■前日計量結果
東洋太平洋ライト級タイトル戦
・王者
・加藤善孝(角海老宝石):61.2kg

・挑戦者:ランキング1位
・レイ・ラバオ(比):60.6kg

 今年7月に世界挑戦した荒川仁人(八王子中屋)のスパーリングパートナーとして来日して以来となるラバオは「カトウは前回日本に来た時にアラカワとスパーしているのを見た。ファイタータイプのいい選手だよ。でも、明日勝つための準備をしてきた。いい試合をして、勝つことを祈っている」と話すと、幕の内弁当とインスタントカップ麺を一気に掻っ込んで笑顔を見せた。
加藤善孝
 「挑戦者のラバオはWBO世界ランク4位なので、勝てば世界が見えてくる。勝ちたいですね」とやや緊張気味だが、笑顔を見せた角海老宝石ジムのエース加藤善孝。自身初となる外国人選手との試合に向け、一段と気合が入った。日本王座に長く君臨し続ける加藤が明日、世界に向けて大きな扉をこじ開ける―。
激突。その弐
■前日計量結果
・日本ウェルター級タイトル戦
・王者:高山樹延(角海老宝石)
・66.6kg

・挑戦者/11位:コブラ諏訪(P渡久地)
・66.6kg

 いつもより走りこんだというチャンピオン高山は「充実した練習ができたので、試合で全部出せるようにしたいですね」と表情を変えずに淡々と話した。
高山樹延
 「(準備は)バッチリです。持っているものを全部出すだけ。あとはやるだけです。」と静かに闘志を燃やした挑戦者、コブラ諏訪。中・重量級のビッグマッチが続いた今年の夏を彷彿とさせる熱いバトルに期待。
激突。その参
■前日計量結果
スーパーバンタム級8回戦
・日本ランク3位
・小國以載(角海老宝石):55.3kg

・日本ランク4位
・岩崎悠輝(新開):55.3kg

 神戸のVADYジムから強豪選手が日々切磋琢磨する角海老宝石ジムに移籍した小國以載の転籍初戦。「緊張しますね。」と笑顔を見せた小國は、減量も順調に進んだとのことで「明日は神戸からもたくさん応援に来てくれるので頑張ります。」と故郷のファンにメッセージを送った。