[予備検診]2013.7.18
斬新なヘアスタイルで登場
多田悦子
 10度目の防衛戦を5日後に控えたWBA女子世界ミニマム級王者・多田悦子(フュチュール)が18日、大阪市内のJBC関西事務局で予備検診を行った。
●WBA女子世界ミニマム級タイトルマッチ10回戦
王者・多田悦子(フュチュール)vs挑戦者アナベル・オルティス(メキシコ)
●会場:東京ビックサイト
●日時:7月23日(火)
●問合せ:亀田プロモーション
 予備検診の後に会見を開いた多田は「とりあえず勝つことが先決。亀田選手のアンダーなので相乗効果があれば良い」とダブル世界戦に意欲を見せると「アナベル選手の左フックに注意して、距離感を持って戦いたい」と挑戦者対策を口にした。
勝てばV10
 アナベルが多田のボクサー人生を終わらせて女性らしくなって欲しいとプレゼントを用意していることを聞かされると「人の人生決めて欲しないわ。リスペクトが足りんな。メメっしてあげるわ(笑)何かくれるなら食べもんがエエな、タコスのタレとか(笑)」と余裕の表情でお返しした。
 会見の途中「ちょっと見て新しい髪型やねん」と前髪をあげると「いつも試合前に切ってくれる美容師さんに派手なことはせんといてって頼んだらこんなんなってん」と頭の前部を刈り上げた新髪型を集まった報道陣に披露した。
試合は23日
 体重は元々苦労しないとの事で「今日、予備体重と間違えて冷麺と牛すじカレーと食ってきてもうたわ」と悦子節を炸裂させ会場を後にした。
 体調万全をアピールした関西を代表するクイーンが23日、東京の観客に女子ボクシングの真髄を見せつける。
予備検診結果
■検診結果
WBA女子世界ミニマム級王者
多田悦子(フュチュール)
・身長:162cm
・頸周:31cm
・胸囲:81cm
・視力:左・2.0/右・2.0
・リーチ:163cm
・血圧:111/74 mm/Hg
・脈拍:59/min
・体温:36.7℃

挑戦者:WBA同級1位
アナベル・オルティス(メキシコ)
・身長:152.5cm
・頸周:33cm
・胸囲:82.5cm
・視力:左・1.5/右・1.5
・リーチ:159cm
・血圧:98/70 mm/Hg
・脈拍:65/min
・体温:36.2℃