[意気込み]2012.12.19
天笠、原点に帰る!!
天笠 尚
 最凶の拳を見せつけろ!!天笠尚(山上)は日本フェザー級王者として2度のタイトル防衛を成し遂げるも、"痩身の暗殺者"と畏怖される拳は空転する場面が目立った。
 2012年、天笠は王者としてベルトを守ることの厳しさ、そして強さを表現することの難しさを体感しながら戦い続けてきた。
 今年最後の防衛戦、天笠はトップコンテンダーを迎え撃ち、豪快なKOで王者としての1年を締め括ることができるのか…。

■日本フェザー級タイトルマッチ
王者・天笠尚(山上)VS挑戦者・脇本雅行(高砂)
■日時:12月21日(金)
■会場:後楽園ホール
■お問合せ:山上ジムTEL.03-3706-0711
積極的に仕掛ける!
日本フェザー級王者
天笠 尚(山上)
■今年3度目の防衛戦に向け意気込みを!!
天笠 脇本選手は日本ランキング1位、最強の挑戦者だと思っています。一番の目標は勝つこと、タイトルを守ることが大事になるが、次につながる勝ち方をしたい!!

■脇本選手とはどんな試合展開を予想する?
天笠 実はサウスポーと試合するのは4年振りなので慎重になっています(笑)。特に苦手意識はないが、後手にならず戦いたい。自分のペース・リズムが大事だし、僕から積極的に仕掛けていきます。
テーマは原点回帰
■挑戦者・脇本選手にメッセージを!!
天笠 脇本選手、もし良ければ12月21日は"打ち合い"をしませんか?僕達の戦いで後楽園ホールが盛り上がる試合をしましょう!!

■少し早いですが、2012年を振り返って?
天笠 今年はチャンピオンとして防衛の年だった。不甲斐ない試合もあったし、僕にとっては原点に帰るという意味でも自分を見つめ直す"反省の1年"でした。脇本戦はチャンピオンを目指していた昔の気持ちを思い出して戦います!!

「ボクモバの目」
 王者として君臨する以前の天笠は、どこか得体の知れない"怖さ"を漂わせていた。
 タイトルを守ることで最大の持ち味を封印されてしまったが、原点回帰のリング、天笠尚は本来の姿を取り戻せ!!