試合日程 | 試合結果 | 動画ニュース | ランキング | 選手検索 |
WBC(世界ボクシング評議会)が21日、2025年の年間各賞を発表し、年間最優秀トレーナー(Trainer of the Year)に井上真吾トレーナーと、フレディ・フンドラトレーナーの2人が選出された。
WBCは、井上真吾トレーナーについて、ともに大橋ジムに所属する長男の尚弥(32)、次男の拓真(30)という2人のトップファイターのキャリアを導いてきた手腕を高く評価した。日本ボクシングが誇る緻密さと完成度を体現し、その指導理念を磨き上げながら、世界最高峰の舞台で結果を出し続けている点を受賞理由に挙げた。

フレディ・フンドラトレーナー
一方のフレディ・フンドラトレーナーも、世界レベルの選手育成と試合における的確な戦略遂行が評価され、2025年を象徴する指導者の一人として名を連ねた。
国やバックグラウンドの異なる2人のトレーナーが同時に表彰されたことは、指導哲学の多様性とともに、ボクシング界におけるトレーナーの重要性を改めて示す結果となった。




スゴ得版ボクモバで見る



