ボクシングモバイルニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[前日計量]2025.9.28

熱戦の予感! モンブランみきvs宗利佳歩!

熱戦の予感! モンブランみきvs宗利佳歩!

 日本アトム級タイトルマッチの前日計量が28日、都内の日本ボクシングコミッション本部事務局で行われ、王者のモンブランみき(33=一力)と同級2位の宗利佳歩(28=RST)が計量に臨んだ。

 試合は、明日(29日)、後楽園ホールで開催される「ファイティングビー37」セミファイナルで行われ、動画配信サービス「BOXING RAISE」でライブ配信される。
モンブランみき(一力)46.2s
 6度目の挑戦で悲願のベルトをつかみ、今回が初防衛戦となるモンブラン。リミットの46.2kgで計量を終えると、「挑戦者の時とは感じ方が違う。獲るより難しいと言われている初防衛戦。それが何かわからなくて、先輩のチャンピオンに話を聞いたが、今、それを実感している」と心境を吐露。その上で、「プレッシャーを感じているが、あえて口に出していきたい。ここで負けているようではダメ」と言葉に力を込めた。
「泥臭く勝ちにいく」
 さらに「ここを勝てば次につながる。形にこだわらず、泥臭くても最後に勝つ」と王者の覚悟を示し、挑戦者を迎え撃つ構えを見せた。
宗利佳歩(RST)46.0s
 一方、今年1月以来の再起戦となる宗利は200gアンダーの46.0kgで秤を降りた。モンブランとの初対面を振り返り、「思っていた以上に細く感じた。前回よりゆとりを持って臨めそう。こんなに試合が楽しみなのは初めて」と、表情をほころばせた。

「ベルトを姫路に持ち帰る」

 そして「練習してきたことを出すだけ。次こそは必ずベルトを姫路に持ち帰る」と力強くベルト奪取を宣言した。
王者の意地か、挑戦者の執念か
 立場が変わり、プレッシャーと戦うモンブラン。再起戦で再びチャンスをつかんだ宗利。王者が初防衛を果たすのか、それとも挑戦者が悲願を実らせるのか。アトム級の熱戦必至の一戦から目が離せない。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る