ボクシングモバイルニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[試合後談話]2025.2.24

中谷潤人! ビッグバン炸裂!

 WBC(世界ボクシング評議会)世界バンタム級タイトルマッチが24日、都内の有明アリーナで行われ、チャンピオンの中谷潤人(27=M.T)に同級6位のダビド・クエジャル(23=メ)が挑んだ。注目の全勝対決に注目が集まった。

中谷潤人(27=M.T)ビッグバン炸裂!
 初回から左ストレートでクエジャルの顔面を弾いた中谷が、3回、相手の独特のテンポに手を焼いたが、左ボディストレートで効かせると、追撃の左ストレートでダウンを先取。再開後、距離を詰めて左ストレートで倒して、2度目のダウンを演出。レフェリーは10カウントを数え上げた。圧巻のパフォーマンスを見せた中谷が、3度目の防衛に成功した。
IBFチャンピオン西田凌佑(六島)もリングイン!

 試合後の会見で中谷は、「3ラウンドでしっかり勝ててホッとしている。背が高い選手に対してどう戦かうのかと、不安があったと思うので、安心して見てもらえるように意識した。もっと簡単にパンチが当たると思っていたが、当てさせてもらえず、インサイドから崩していった。相手のストレートが見えていたので、狙いすぎたと思う。ルディの『左ストレートでいけ』という指示を意識しすぎたのかな」と試合を振り返った。

統一戦を希望!

 試合が決まった3ラウンドついては「一発当たれば次、次という意識で手数を出し、1回目のダウンは手応えがあった。(2回目のダウンは)左フックの軌道で中心を狙うのは、チームでやってきたことで、自然とそのパンチが出た」と語った。

さらなる高みを目指す!

 期待されているIBF(国際ボクシング連盟)同級チャンピオンの西田凌佑(六島)との統一戦については「統一戦をしたいので、試合をしたい気持ち」と静かに意欲を見せ、会見場をあとにした。


試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る