ボクシングモバイルニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[記者会見]2026.1.22

世界への扉が再び開く! 平岡アンディがラスベガス決戦へ

世界への扉が再び開く! 平岡アンディがラスベガス決戦へ

平岡アンディ(大橋)がベガスで魅せる!

 大橋ボクシングジムは22日、東京ドームシティ内blue-ing!(ブルーイング)で記者会見を開き、WBA(世界ボクシング協会)スーパーライト級1位の平岡アンディ(29=大橋)の世界初挑戦が正式に再セットされたことを発表した。

 平岡は日本時間2月22日(日)、米国ラスベガスのTモバイルアリーナで、同級王者ギャリー・アントアン・ラッセル(29=米)に挑戦する。世界初挑戦の舞台としてはこれ以上ない大舞台だ。

決戦の舞台はTモバイルアリーナ!

 同興行のメインイベントでは、WBC(世界ボクシング評議会)ウェルター級タイトルマッチ、王者マリオ・バリオス(30=米)と同級4位ライアン・ガルシア(27=米)が激突する注目カードが組まれている。

 当初、平岡の世界初挑戦は11月14日(土)、米国フロリダ州で行われる予定だった。しかし、同興行でエキシビジョン出場予定だったジャーボンタ・デービス(30=米)が、元交際相手から暴行や監禁、誘拐などの疑いで訴えられたことが判明。主催のモスト・バリュアブル・プロモーションズ社(MVP社)は日本時間11月4日、興行中止を発表した。

 試合延期という予期せぬ事態を経て、決戦の舞台はマイアミからラスベガスへと移った。平岡はこれまでスパーリングキャンプや試合でラスベガスを訪れた経験はあるものの、世界戦は今回が初めてとなる。

 「ラスベガスで世界タイトルマッチをするのが夢だった。やっと実現するのでワクワクしている」と、その表情は明るかった。

メキシカンとのスパーリングで調整
 延期が決まった11月以降も、平岡は気持ちを切らすことなく調整を継続。「緊張を一旦ほぐして、気持ちを再セットした。試合自体が流れるとは思わなかった」と冷静に振り返った。現在はメキシカン2人を相手にスパーリングを重ね、すでに75ラウンドを消化。試合までに100ラウンドに到達する見込みだ。

 会見に同席した大橋秀行会長は、「昨年は延期になって残念だったが、その分スパーリングも増えて良い調整ができている。こういうパターンは運も味方につけて勝つことが多い」と、世界王座奪取への期待を口にした。
メインイベントは問題児ライアン・ガルシア(米)が登場
 メインイベントに出場するライアン・ガルシアは体重超過やドーピング違反など、これまで数々の問題を起こしてきたボクサー。再び興行が中止になる可能性を懸念しつつも、平岡は「少し心配だが、興行が行われたら」と静かに言葉を選んだ。
「ラスベガスを驚かせる」
 これまで相手の映像は「見過ぎると眠れなくなる」として控えめだったが、直近の試合映像は改めてチェック。「噛み合うと思った。汗をびっしょりかく、エキサイティングな頭脳戦になる」と好ファイトを予告し、最後は力強く「ラスベガスを驚かせる」と世界初挑戦への覚悟を示した。

 延期という試練を経て、心身ともに整った平岡アンディ。夢の舞台ラスベガスで、日本人挑戦者の存在感を世界に刻む時が、いよいよ迫っている。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る