[来日]2025.12.4
オラスクアガが来日! 日本で愛される王者が4度目の防衛戦へ
WBO(世界ボクシング機構)フライ級王者のアンソニー・オラスクアガ(26=米)が4日、羽田国際空港に姿を見せた。12月17日(水)、両国国技館で開催される「U-NEXT BOXING.4」で同級4位の桑原拓(30=大橋)を迎え、4度目の防衛戦に臨む。
オラスクアガは「長いフライトで疲れたが問題ないよ」と爽やかな笑顔。これまで何度も日本で試合をしており、日本のファンが多いことでも知られる。
対戦相手の変更にも問題なし
当初は飯村樹輝弥(27=角海老宝石)との対戦が予定されていたが、飯村が負傷によって挑戦を辞退。決戦1ヶ月前での対戦相手変更となったが、オラスクアガは「まったく気にしていない。戦略を変えることもないし、準備を整えた時のトニーは怖いよ」と不動の自信を覗かせた。
「桑原は賢いボクサー」
挑戦者の印象については「とてもスピードがあり賢い良いボクサー」と語ると、「スピードがあるタイプとのスパーリングをしてきた。12ラウンド戦える準備をしてきた」と対策は万全だ。
10勝中7KOと高い決定力を誇るオラスクアガは、「残業代が出ないので、早く倒すことに越したことはない。より強いボクサーが勝つ」と早期KOを匂わせた。
米国ロサンゼルスでは、世界3階級制覇王者の中谷潤人(27=M.T)と合同トレーニングを重ねてきた。「世界チャンピオン同士、質の高いトレーニングができた。切磋琢磨できた」と手応えを明かした。
中谷潤人(M.T)と充実のトレーニング
現在の目標は、WBOが5度防衛王者に贈る特製リング。親交の深いWBO女子世界スーパーフライ級王者の晝田瑞希(29=三迫)が10月末にコロンビアで開催されたWBO総会で授与したことに触れ、「嫉妬するね(笑)。次は僕がもらう番だよ」と語った。
最後に「桑原は大きなチャンスだと思って全力で来るはず。僕も全力で迎え撃つ」と決意を述べた。
シェアする
LINEで送る
// google adsence
if(empty($_SESSION['login'])){
//echo $googleAdsense_multiplex;
//echo $googleAdsense_infeed;
}
?>