[前日計量]2025.10.24
元世界王者・山中菫が再出発! 渡邉恵が挑む“魂のチャレンジ”
元IBF(国際ボクシング連盟)アトム級王者の山中菫(23=真正)が24日、大阪市内の関西ボクシングコミッション(JBC)事務局で前日計量に臨み、リミットを400g下回る45.8sでクリアした。
山中は25日、エディオンアリーナ大阪第2競技場で開催される「REAL SPIRITS VOL.92」アトム級8回戦で、日本同級1位の渡邉恵(36=TEAM10COUNT)と対戦する。
試合の模様はYouTube「BOXING REAL」でライブ配信される。
今年4月、ドイツでティナ・ルプレヒト(33=ドイツ)との世界アトム級4団体統一王座戦に挑んだ山中は、僅差の判定で惜敗。「採点は僅差だったが、すべてにおいて相手の方が上だった。かなり悔しかった。二度と負けたくないと思った」と振り返り、今回は再起戦となる。
そのルプレヒトが引退しタイトルを返上。現在、山中はIBFとWBCでランキング1位。再び世界の舞台に手が届く位置につけている。
しかし、「先のことは考えず、まずは明日の試合に集中する。KOは狙わず、しっかり判定で勝つ」と冷静に意気込みを語った。
一方、渡邉は今年4月の日本王座決定戦以来のリング。リミットの46.2sでパスすると、「最初にオファーを聞いた時は厳しいと思った。しかし一晩考えて、敵わないと思えるくらい強い相手と戦いたい気持ちが大きくなった」と心境を明かした。
「勝てば得るものが大きい」
「山中選手はパワフルでテクニックもあり、才能のある選手。私は気持ちを前面に出して戦う。負けて失うものはないが、勝てば得るものは大きい」と、ビッグチャンスに闘志を燃やした。
シェアする
LINEで送る
// google adsence
if(empty($_SESSION['login'])){
//echo $googleAdsense_multiplex;
//echo $googleAdsense_infeed;
}
?>